ホッケの煮付け

小樽で釣ったホッケの煮付け

その後、なかなか釣りに行く時間が取れない。

新たに釣ったホッケを煮付けにするはずだったのだけれど、今年はその可能性が薄れてきたので、先日釣って冷凍したホッケをホッケの煮付けにしてみた。

レシピはもちろん、麻生さんの発言以降、一躍有名になった東急ストアのページから。
http://www.sp-tokyu.co.jp/ryoriback/200007/ryori570.html

写真は頭のほうですが、おかずには尻尾のほうが食べやすい。骨をはがし、中から取り出した身をホカホカご飯にのせて、煮汁がわずかにしみ込んだご飯と一緒に口に運ぶと、、、んーーーウマい!
個人的には焼くよりこっちのほうが美味いかも。

手間はかかるがフライやすり身も美味いという話なので、いつか試してみたい。

タグ一覧: