ハゼ釣りの思い出

こんにちは。ずっと更新をサボっておりました linkbait です。
季節はずれで恐縮ですが、今日はアップしそびれていた夏のハゼ釣りの写真を。
(なんという季節感のないエントリー)

真夏の色内埠頭

ある夏の日曜日、ハゼ釣りのポイントとして知られる
製氷工場裏手の岸壁へ。

ハゼが釣れました

このときは10匹くらい釣れました。

天ぷらするのにさばきました

小さいので難儀しますが、開いて、骨を取り除き、
天ぷら用に下ごしらえ。

ハゼは刺身も旨いと聞きますが、この大きさではさすがに無理か。

ハゼの天ぷら

夏の思い出、ハゼ天ぷら。
ほんのり甘みがあって旨いです。
あまりに小さくて食べ応えはないけれど。

それにしても今年の夏は暑かった。
夏の暑さは今年の10大ニュースに入るかな。

来年もハゼ釣り行けるといいな。

タグ一覧: