ニシンの握りに挑戦

釣ったばかりの新鮮なニシン。
酒の肴もいいけれど、釣行帰りの空腹にはお米の主食もほしくなります。
新鮮な魚、ご飯、小樽とくれば、連想するのは寿司。
というわけで、釣ったニシンの握りに挑戦してみました。

小樽港で釣れたニシンを握ってみました

ニシンのネタが小さくて見た目はちょっと・・・(笑)
寿司と呼べる代物ではありませんが、でも味は最高!
写真では伝わらないと思いますが、これ本当に旨かった。

酢飯と一緒に食べると、ニシンの旨みがさらに引き立ちますね。

今度大きいのが釣れたらニシンで手巻き寿司パーティ!とか思っていたのですが、残念ながら今シーズンはかないませんでした。

タグ一覧: