築港でチカ2匹

久しぶりにチカ釣りに出た。
どうにも体に力が入らず、安易に家から一番近い築港へ。
風はなく、水面は鏡のよう。
潮の流れもなく、水はよどんでいる。
魚の姿は見えず、自分のやる気も中途半端。
結局釣れたのはチカ2匹。
イソメを付けてちょい投げしたらヒトデが1枚。

鏡のような海面
絶好の釣り日和でも釣人はまばら
重かったヒトデ

そんなダメダメ感さくれつの釣りでしたが、
晴れて気持ちの良い久しぶりの休日だったから、まあいいや(笑)

タグ一覧:

2 reponses to "築港でチカ2匹"

1. 忙しいのかな?

ども。カタクチ始まりましたよ。linkbaitさんはカタクチやらないのですか? 基本、チカとあんま変わらないですよ(ほっとくと仕掛けがグチャグチャになりますが……)。

個人的にホーマックで売ってる4号の白い羽根付き5枚セット、確か398円? かな。この仕掛けに、ちと重めの3~4号錘が一番釣れる気がします。

抱卵カタクチ、うまいっすよ。では! お邪魔しました。

2. 夢の抱卵カタクチ!

ありがとうございます!

そうなんですよ、このところずっと休みらしい休みが取れなくて、釣りにも行けずじまいです。いや、でも、オイルサーディン2010ケン・ハッセーバージョン見てムラムラ(笑)!チカとあんまり変わらないというお言葉に勇気づけられました。どうにか時間作って抱卵カタクチ挑戦してみます!

ケン・ハッセーさんのすごい釣果と読ませる文章に、ムラムラムラムラっと活性が上がったlinkbaitでした。