釣れない理由1

マキエを打って様子を見るが、澄んだ海に魚の姿はまったく見えない。さらに打って煙幕をつくり、5分、10分、15分と待つが、やっぱり魚は寄ってこない。

この場所で経験済みの「そもそも魚がいない場所では何をしたって釣れません」ということを再確認する結果となった。

通りがかったウォーキング中の紳士(たぶん釣りをやる人)が、魚のいない僕のバケツを覗きこんで言った。

「ここはいないよ。いま見てきたけど、他所では釣れているところもあるから、移動したほうがいい。粘っても時間の無駄だ」
「そうですね、ありがとうございます」

当たり前のことだけれど、魚がいなければ釣れない。
魚を寄せるより、人間が寄っていくほうが早いことに気付いた僕は、道具をしまって移動することにした。

タグ一覧:

2 reponses to "釣れない理由1"

1. あぁ

ども、ケン・ハッセーです。

行ってますね。いいなぁ……。私はまだ根性無しが継続中なので未だ釣り初めしてません……。

今日は行くぞっ! という日に限って荒れ模様だったり急用が入ったりで、なぁなぁ状態ですがそのうち必ず行きます(もちろんチカ釣り)。

2. チカ釣り

ご無沙汰してました。コメントありがとうございます。
つるつるっと新エントリー楽しみにしています!

linkbaitのチカ釣り修行もこのところお休み状態です。こんなことでは、夢の3桁がいつまでも夢のまま。今週末こそはチカ釣りの時間を作りたいですが、、、