ミニパイン。

3月
4

沖縄一人旅から帰ってきてからすっかり沖縄が好きになった
だって暖かいんだもん・・移住したい・・
そんなことを思って沖縄の賃貸情報なんて見たり

家賃安い!

でも、沖縄に住んでた事のある知人に聞いたら家賃安いけど
賃金も安いって・・それはそうか
でも、今でも貧乏だからちょうどいいかも
なんて・・色々と現実逃避で妄想している(笑

おみやげ探しで最後の最後に良いもの?見つけた!
手のひらサイズのミニパイン!かわいい・・
観賞用で1ヶ月くらいしたら実はしぼんでしまうらしく
だけどまた葉の部分を植えたら1年後くらいには出てくるって!
友達のおみやげと自分用に5個ほど即お買い上げ~

手のひらサイズミニパイン。
ミニパイン。

パインは南国育ち・・暖かいとこを好む北海道で育つのか?
特に家は昼間誰もいなく、夜、家に帰ると室内は3~5度はあたりまえ
冷蔵庫か!っちゅうくらい寒いし・・
とりあえずは親のいるところに非難させようかと検討中
昨日やっと土に植えてあげた・・植木鉢は自分で作ったもの。
なんか合わない気もするけど(笑
今度ミニパイン用に植木鉢作成だ!

ちょっと楽しみができた!パイン繁殖!(笑
寒さに負けずがんばろう・・早く春にならないかなぁ~・・・

2 comments

和夏 (ゲスト)

可愛い~!

これは初めてみました。
沖縄のパインはとても美味しいですよね。

観賞用もいいですね。

繁殖して、たくさん増えたらいいですね。

その時は私にひとつください。
お供します・笑

繁殖がんばります!(笑

和夏さん、初めてですか?かわいいですよね~
パイン食べるのも大好きですが、これも一目惚れ!(笑
がんばって繁殖したいのです・・が!!
最近ちょっと葉っぱがあやしくなってきました(汗
繁殖したらぜひ~(^0^