江差姥神大神宮渡御祭。

12月
5

写真の整理をしていたら・・
お盆の前にもバイクで旅してたー

上の国にばあちゃんがいる☆会いたいなぁー湯ノ岱温泉も入りたいし♨
と、思ってて・・ちょうど写真の大先生から江差姥神大神宮渡御祭の事を聞いた
江差!上の国近いじゃんー行くしかないーv( ̄Д ̄)v イエイ

江差姥神大神宮渡御祭は8月9~11日だった
もちろんバイクなんで天気と都合を考えた結果8日に出発☆

バイクでばあちゃんちに行くのは二度目☆
前回ひどい目にあったし、ばあちゃんにもえらい心配かけた(;・∀・)
なので今回、またバイクで行くと言ったら止められた~「車で来い!!」
そう言われても~バイクで行くさ☆(笑

「まったく腹の立つ童子だっ!」

あはは~腹の立つ孫でごめんよ~でも、泊めてね(b´∀`)ネッ!・・笑

ばあちゃんち行く前に江差の友達に会ってから行ったので・・
湯の岱に着いたのは真っ暗な時間(;・∀・)
またもや心配かけました~アホな孫でごめんよ~(笑

てか、真っ暗すぎて怖いし、モスラのような蛾にはやられるし・・
田舎は夜に走るもんじゃないな・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

9日の朝、畑でトマトやキュウリをとって食べさせてくれた
いつも朝ごはんはトマトだな~美味しいからいんだけど☆

あさがお

朝ごはんを食べた後、天気が良いので近所を散歩♪
朝顔が満開に咲いていた~
なぜか影の方を撮っちゃった((´∀`))ケラケラ

線路

ほんと何もない田舎なんだけど・・
いつも行きたくなる
電車はもちろん1両なのだ(笑

湯ノ岱

湯ノ岱駅。
ばあちゃんちのすぐそば☆
今はキレイになったけど・・昔の駅が懐かしいなぁ
昔は小さすぎて写真なんて撮ってなかった・・

天の川

散歩を終え、ばあちゃんと湯の岱温泉に入り・・
江差の姥神大神宮渡御祭へ向かった☆
ばあちゃんちのそばにある「天の川」
小学生の頃、この川で釣りをしました
釣りというか魚すくいだな!>゜))彡(笑

ほー・・すごい・・

いろんな山車がたくさん!

普通に車道を歩いてます?走ってます?
結構な渋滞になってましたー

ホントは翌日がもっとすごいらしい!
夜も見たかった!!
しかーし、今日帰らないとっ(TдT)
空も今にも降りそで怪しいでしょ・・

今年は・・急遽決めたからゆっくりできなかった・・
なので来年も行きたい予定☆
最終日には花火大会もあるんだよねー☆

帰った翌日、かなりの大雨だったらしい暴風雨
あーあぶな・・また危険な目に・・

って、ほんと何度危険な目にあってるのやら・・
それでもバイクに乗ってるし・・

アホやー!!
死んでも治らん!?(笑