二度目のハゼ釣り

どんより曇り空
アブラコ2匹とハゼ8匹

ハゼ釣り2回目。

ホーマックでイソメ購入後、色内埠頭をぐるりと歩いてみる。家族連れを中心に多くの釣人でにぎわっていた。ほとんどは短い竿でちょい投げでしたが、サビキ釣りの人も何人か。残念ながら魚を釣り上げているシーンに出くわすことはなかった。

その後、自分も前回と同じ場所でちょい投げ。ちょっと頑張って少し遠くに投げても、ぷるるっと来るのはかなり近くまで巻いてきたところがほとんど。アタリを待っている間、岸近くに寄って来る小魚の群れを何度も目にした。イワシだろうか。

2時間強でハゼ8匹、アブラコ2匹。

ハゼの天ぷら美味いです。

4 reponses to "二度目のハゼ釣り"

1. 初めまして!

初めまして、こんにちわ。
ブログ拝読させて頂きました。
私は、仕事の関係で釣りを勉強中の初心者です。
ハゼ沢山釣れてますね~羨ましいです^^
天ぷらですか、揚げたて美味しそうですね♪
私も早く自分で釣った魚を食べてみたいです。
また覗かせて頂きます。

2. ぎょねっと!

コメントありがとうございます。
ハゼの天ぷら、ほのかに甘くてほんと美味いです。

釣りブログのランキングサイトですね!
覗かせていただきましたが、すごい釣果のブログがたくさん出ていて見ているだけも楽しそう。
ときどきチェックさせていただきます。

これからもよろしくお願いいたします。

3. 好感持てました

仕事が忙しくて中々釣に行けないのですが、明日久しぶりに行けそうなので下準備として釣行をネットで探していたところ偶然ブログを拝見しました。
私も釣りを始めて1年足らずのビギナーですが、ひたむきに、悪戦苦闘しながらも釣りを楽しんでいるlinkbaitさんのコメントにたいへん好感を持ちました。お互い頑張りましょうね!

4. ありがとうございます!

釣りでも日常生活でも要領の悪さにあきれられてばかりのダメダメな僕には、まさに感激のコメントでした。本当にありがとうございました!
今日の釣果はいかがでしたか?

ほんと忙しくてなかなか釣りに行けないですよね。でも、なんとかまた近いうちに時間を作って、次回はサビキの投げと生きエサでサバ釣りに挑戦したいと思っています。秋の釣りを楽しみましょう!

これからもよろしくお願いいたします。