はじめてのバスツアー。

12月
29

函館行ってきました~
って、もう10日前のことですが・・(笑

函館は好きで結構行ってるのですが冬は初めてかも?
と、今回は1泊2日の初バスツアー★
いっつも車だったからねー!!
で、日帰りとか・・無茶ばかり(笑

バスだと運転しないから寝れて良いね(・∀・)イイネ!!
だけど、寝ちゃうと景色を楽しめない・・
と、ツアーだと自由がきかないねー
やはり、それぞれイイトコと不便なとこがあるのね★

今回はバスではほとんど食べては寝て・・でした☆
一緒に行ったKさんには・・

『mackyならすぐ寝るね!食べてると思ったら寝てる!』

って・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \・・笑

大沼公園

冬の大沼公園。凍りかけ・・
完全に凍ると氷の上をスノーモービルで走るらしい。

松ぼっくり

大沼公園にあった松の木には松ぼっくりが
たくさんなってました☆かわいい~
ツリーいっぱい作れるね★

五稜郭

薄暮の五稜郭。
五稜郭タワーにのぼりました~
ライトアップ期待ハズレで・・(笑
この薄暮時が一番キレイでした★

函館夜景

うーん。。。
やっぱり夜景は手持ちではむずかしーね(笑
これが一番まともに撮れてた一枚でした!
ツアーなんで集合写真なんて撮ったけど購入せず・・
誰か買ったのかなー?

晩酌セット?笑
やっとホテルに着き、温泉入って・・
買ってきた大沼団子とイカにチーズが入ったやつ!
なまら美味かった~★まいう~★

江差の繁次郎

翌日、江差で自由行動の時
江差の友人に会い、一緒に昼食★
で、繁次郎連れてってぇ~!って(笑
もちろん一緒に記念撮影もしてきましたよ★

開陽丸

幕末期に江戸幕府が所有していたオランダ製軍艦
と、言われても・・
歴史のわからないmackyにはチンプンカンプンなんだけどΣ(´∀`;)
でも今年、龍馬伝を見てたのでちょっと気になってみた
でも・・龍馬伝も意味解らず見てた・・
ただの福山好きであった・・(笑
でも、龍馬伝おもしろかったー
ちょっと歴史に興味を持ち始めたよ★

順番変わっちゃったけど・・
唯一・・携帯でまともに撮れてた一枚Σ(´∀`;)
金森倉庫のライトアップ★

今回の函館ツアーは金森倉庫のイルミネーションがメインだったんですが・・?
張り切ってLOMO LC-Aでバチバチ撮ったのに・・
撮れてなかったさ~(ノД`)シクシク
電池切れっぽかったなぁ・・もう~・・(´・ω・`)ガッカリ…

今回の初バスツアー★
なかなか楽しかったですよ~

また旅に出たい・・時間はいっぱいあるが、お金が・・笑
春になったら・・ビンボー旅に出ようかな??

働けー!ってね★ ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、