用語がわからない

家に帰り、さっそくパソコンの電源を入れる。検索ホームページで「チカ釣り」と入れてボタンを押すと、釣りのホームページがたくさん出てきた。特に興味を持ったのがこれ。

チカ釣秘伝
http://www2s.biglobe.ne.jp/~aikeikai/fish/chikahiden.htm

これでもかというほど貴重な情報満載。このホームページの作者を師匠と呼びたくなった。「退職老人」のところなどは、読んでいてどきどきした。

しかし、しかし、である。意味がよくわからない用語がたくさんあって、凄い資料だというのはわかるんだが理解は半分にも届かない。

「延べ竿」ってナンだ?
「振り出し竿」ってナンだ?
「サビキ」ってナンだ?
「道糸」ってナンだ?

予想してはいたことだったが、前途多難で少し悲しくなった。

タグ一覧: