小さい春のリベンジ

軒先南側のふきのとう| Copyright (C) Kazuo Yamamoto

さあ眠ろうと思って窓の外を見てみた。
明るくなって雪がちらちら降っている。
先日ピンボケした小さな春をはたと思い出す。
ふきのとうを撮りに行こうと思い立った。
それが今から約一時間半前。
なので撮れたて写真です。

家主には、前回ピンボケしたので、
機会があったら撮らせて下さいとお願いしていた。
「いつでもいいよ。」と社交辞令かもしれないけど、
一応の了解をとっているので、
不法侵入ではない。(笑)

庭に入って軒先を覗いてみると、
いい感じで、ふきのとうが、
朝空に向かって輝いていた。

軒先南側のふきのとう| Copyright (C) Kazuo Yamamoto

北側に回ってみると、これも元気そうだった。
そのうちに、家主が出てきて、挨拶すると、
珈琲を飲んでいけと誘われた。
3杯ご馳走になり、早速家に着いて、
カフェインのおかげで、
ブログを更新している状態(笑)

リベンジは果たした。
さあ、寝るぞ!

関連ページはこちらです。

撮影地:札幌市手稲区星置
Copyright (C) Kazuo Yamamoto

春ですね。

やっと春らしくなった・・と、思ってたらまた雪降ったり(笑
私も先日「ふきのとう」が小さく3つ並んでるのを見ました。
寒いけど、春だな~・・と。

すごい早朝ですね!珈琲付き早朝撮影!何かカッコイイ!(笑
私は早起きが苦手・・朝型人間に憧れます(^-^

珈琲付き早朝撮影

カッコイイでしょう。(笑)
前回寒くて写真がブレていたので、
リベンジに燃えていたら、朝ちょうどいい感じで雪が降り、
撮影を断行したのでした。(少し大げさな表現ですが^^)

ピーカンの撮影はあまり好きではないので、
曇りだったり、雪だったり、早朝や夕方の空の光が、
たまらなく好きなのでした。

少し前、国道沿いもふきのとうが咲き乱れてましたね。
春なんですね。

土曜日より私も春を感じています。 鼻がムズムズ・・・ 勇気

土曜日より私も春を感じています。
鼻がムズムズ・・・
勇気を出して初コメント。大変遅くなりました。

早く木が緑色になると良いですね~

yonekoさんへ、勇気のコメント有難うです^^

返信大変遅くなりました。すみません。
僕が、勇気を出して初コメントをしたのは、
今は亡き大ファンの作家永倉万治のyahooの掲示板でした。
彼が逝去された後で、そこの掲示板によくコメントしていたら、
彼の奥さんで、永倉有子さんとウエブ上で話すことが出来て、
遺作の未完成部分の執筆をしているなど、
新鮮で、リアルな話を聞くことが出来て、
感激したのを覚えています。

勇気を出せば、何かが広がっていくって実感したのでした。

早く緑になればいいですね。
森林の出す、酸素を思いっきり吸ってみたいなぁ。