小さい春見つけた

ふきのとうボケた携帯写真1| Copyright (C) Kazuo Yamamoto

初対面の人と話していた。
なかなか春が来ないっていう話。
そこのご婦人は庭に、
ふきのとうが出て来ているんだけどねぇと一言。
「あっ!それ撮らせて貰えませんか?」と聞き返す。
民家の軒先に数輪のふきのとうが出ていた。
これは南側の軒先の写真です。
承諾を得ているので不法侵入ではないのです。(笑)

雪ニモマケズ、雨ノ土砂降リニモマケズ、
元気に空を仰いでいる。
携帯電話しか持ってなかったのでボケている。

小さい春みつけた!

気持ち伝わるかな?

ふきのとうボケた携帯写真2| Copyright (C) Kazuo Yamamoto

これは軒先北側の写真。
まだやっと出てきたかわいらしさがあった。
大地から育まれる新しい生命。

その力を雨に打たれながら感じたのでした。
写真がボケているので、すぐにリベンジに行くのだ!

撮影地:札幌市手稲区星置
Copyright (C) Kazuo Yamamoto