写真集団発足の日

かど亭|Copyright (C) Kazuo Yamamoto

今日写真集団の名前が決まった。
と同時に新写真集団が発足したのだった。

京都の寺田屋に長州藩士が集まったように、
写真家の志士達が手稲本町の二階のかど亭に集った。

chicacoさんと齋藤ミノル氏の家の中間地点、
場所は銭函の俺が一番近い。
3人で飲むのは2回目。
前回の時に次の飲み会までに、
ネーミングを3人で持ち寄り、候補を出し合った。
なんと俺の案に決定し、ロゴはミノル氏が担当で、
年内中の合同展に話が弾む。
写真の話を沢山したのは久しぶりだ。
俺の持ち得ないセンスや情報を、
それぞれ持っているので、なまら勉強になった。

かど亭の店主のタカちゃんの料理は、
相変わらず美味くて、刺身は大盛りで、
うにが一枚板ででてきた。
お会計が心配だったが、多分安くしてくれたのだろう。
chicacoさんと齋藤ミノル氏も、
美味いと言ってくれたので安心したのだった。

ネーミングはまだ内緒にしておこう。
合同展に向けて、
実力のある彼らの足を引っ張らないように、
写真を撮らなければと思ったのだった。

撮影地:札幌市手稲区手稲本町
Copyright (C) Kazuo Yamamoto

名前

よかった…。思わずアメーバーブログで名前を発表してしまう所でした(汗)。取り敢えず、ロゴが出来てからと思って止めて正解だった。
出来るだけ早めに制作します。
やまじさんもmixiやらない?
連絡用としてはかなり便利ですよ。
もしその気があればメール下さい。招待メールを送ります。
それと、やっぱりひらがな→小さい漢字にした方がいいかな…なんて思っています。
幾つか作ります。

ミノっさんへ、ロゴ有難うです!

先日は楽しかったっす。
早速のロゴ制作に感謝です!
と共に今後の展開が楽しみなのでした。

mixi今までいろんな人に、誘われて見送ってきたけど(汗)、
是非参加させておくんなまし。
メール早速送らせていただきます。

今からミノっさんのブログサイトのリンクを貼ろうと思っている次第。
宜しくです。