ばんえい競馬の勝ちレース

ばんえい競馬|Copyright (C) Kazuo Yamamoto

ばんえい競馬に初めて行ったのは数年前。
ゴールデンウィークが近くなると、
無性に行きたくなるが、最近は行ってない。
はっきり言うが、ばんえい競馬は臨場感がない。

坂を脚の図太いばんえい馬がどう乗り越えていくか、
そこだけしか魅力はない。
JRAにはとても勝てない。

それでも厩舎があって、懸命に育てている
ドキュメンタリーをテレビで見ると、
直接見に行きたくなってしまうのであった。

この日たくさんのアマチュアカメラマンがいた。
あるおじさんは、三脚とデジカメで100万円以上!

この写真を撮ったデジカメを、
30台以上もかえるではないか!
すんげぇと驚いていたら、
いつの間にか馬券は大勝していたのだった。
えっへん!

撮影地:帯広市
Copyright (C) Kazuo Yamamoto

ばんえい競馬

いつも一度は行ってみたいと思っています!
でも、まだ行ったことないんです~
馬が好きで、数年前までは毎年GWに馬を見に日高に行ってました!
最近は全然行けてないです(>_<
今年もGWは何もないかな~?
って休みかどうかも決まってません(笑
大勝良いな~!!いつか行くぞ!

迫力のばんえい馬

アラやサラブレッドは走る芸術品。
線が美しく、毛並みの艶にホレボレします。
変わって、ばんえい馬には芯の太さや、
大地を揺るがすような迫力を感じます。
あのなんとしても走り切ってやろうという気迫がたまらない。

いつかツーリングがてら見に行ってみておくんなまし。
臨場感はないけど、迫力はありますよ!

尚大勝ちしたら、こそっと教えてくださいませ^^