雪割りは春を呼ぶ

雪割りは春を呼ぶ| Copyright (C) Kazuo Yamamoto

およそ200mにわたって雪割りをされていた。
雪割りは春を呼ぶ。
たくさんの陽を浴びさせて、冬を終わらせる。

小学校の頃から、グラウンドの雪割りをさせられた。
早くグラウンドに出て、サッカーをしたくて、
バナナシュートを放つイメージ。
そんな気持ちは今もある。
最近では、雪割りも学校の掃除さえも、
父兄がするそうで...

今日からJリーグが開幕した。
ゴン中山もコンサで頑張って欲しい。
引退は全てを後輩に伝えてからの方が渋いぜ!
なんて勝手に思うのも有りなのです。

撮影地:札幌市手稲区星置
Copyright (C) Kazuo Yamamoto

今日は寒いですね~

やっと春らしくなってきたと思ってたのに
今日はとても風が冷たく・・
朝、運河に撮影で行ったら耳が痛かったです(>_<
だけど、運河の浅草橋の雪割りもしてだいぶ春です!
私はやってないけど他の写真屋さんが・・(笑

早くバイク乗れるくらい暖かくなるといいな~!

あっ!私もブルーハーツ大好きですよ!
カラオケの熱唱ソングです(笑

polepoleさん、春はすぐそこ

春は低気圧が過ぎたら来るでしょう。
暖かくなって、自転車に乗るのが楽しみで、
夜も眠れなかったガキの頃のワクワク感が今もあります。

花が咲き、緑になり、街には自然の色がどんどん増えていきます。
楽しみですね。
おっと、今年はバイクにも乗りたいと思っているのでした。
宜しくです^^