ALWAYS~二丁目の月

ALWAYS~二丁目の月| Copyright (C) Kazuo Yamamoto

夕べの夜は綺麗な月でした。
今日が満月なので14番目の月。
表情はとてもスマイリーで、
さらに高く昇ろうとしていました。

春の前の月夜| Copyright (C) Kazuo Yamamoto

その一時間後、路面は月に照らせれ、輝いていて、
しばらくして、ボタン雪がその路面に降り注ぎ、
季節の移ろいを感じたのでした。
そして、今日は満月。
空を見上げると雲の陰で謙虚に明かりを灯している。

友人のソーシャルワーカーさんによると、
満月は病室で亡くなる方が多く、
新月は出産率が高くなるようで...
やはり、人間は自然の一部だと感じます。

3月が始まりました。
春ももうすぐ、手の届く処まできている。

撮影地:小樽市銭函2丁目
Copyright (C) Kazuo Yamamoto

自然の一部。

私もそう思います!最近よく思います・・。
ガーっと落ち込んでる時とか・・
問題は解決してないのに・・
自然に触れると考えてるのがバカらしくなったり(笑
最近では、現実逃避傾向が強く?困ってます(笑
すでにまた旅に出たくなってます(^0^;

THE BLUE HEARTSを聴くのでした。

polepoleさんへ
最近PCに向かっている時、ブルーハーツをよく聞いています。
この世知辛い世の中で現実逃避したい気持ち、よく分かります^^
みんなそんな風に思ってたりして…

ブルーハーツの『終わらない歌』で、
「真実(ほんとう)の瞬間はいつも死ぬ程こわいものだから、
逃げ出したくなったことは、今まで何度もあった」ってあるけど、
俺は『チェインギャング』のように、
「ひとりぼっちがこわいから、ハンパに成長してきた」のでした。
そんな俺にはたぶん大きな『ハンマー』が振り下ろされるのだろうな(笑)

今回のバンクーバー中継で、たくさんの現実と戦ってきた人を見ました。
メダルの色なんて関係ないと思いました。
「文句言う奴は、自分で獲ってみれや」ってな感じです(笑)。

俺も旅したいっす^^JR銭函駅の3番ホームから。