待ち合わせは余市蒸溜所正門前

待ち合わせは余市蒸溜所正門前| Copyright (C) Kazuo Yamamoto

余市で、友人と待ち合わせた。
場所は、ニッカウヰスキー北海道工場・余市蒸溜所正門前。

正門をくぐりたかったけど、もう閉門の時間だった。
友人はその正門の向こうのバーで飲んでいた。

なんせ余市で美味いホルモン屋があるという。
残念ながら車なので、一滴も飲めない。
ウーロン茶をすすりながら、何種類かのホルモンを食らった。

2坪あるかないかの小さな店は、7人も入っていれば大繁盛。
その日も地元の先客が居て、店内は煙が目に沁みる。
美味かった。
あまりの美味さと雰囲気にのまれ、
写真を撮るのをすっかり忘れていた。

また行きますので、その時は写真で紹介しましょう。
なんせ、運転担当はつらいですね。

撮影地:余市町黒川町ニッカウヰスキー
Copyright (C) Kazuo Yamamoto