小樽の写真家、沢田千香子写真展、札幌で開催!

Copyright (C) 2008 Chicaco Sawada.
沢田千香子 写真展 「カラクル」

祝!札幌進出。
このたび数々のコンテストに入選している沢田千香子さんの写真展が札幌で開催される。小樽の写真家は多い。同世代の写真家でこれといったインパクトを持つ写真に出会わないでいた。でもそんな私に強烈なパンチを食らわせてくれたのがChicacoさんであった。

小樽で彼女が個展を開いて見に行った時の印象はまだ心に残っている。怪獣ブースカやレトロなブリキのおもちゃなどをフレームに入れ、見事に小樽を再発見させてくれていた。正直ショックだった。
おもちゃも背景のOTARUにも彼女の愛着が感じられ、楽しさと、生真面目さと、感性の豊かさを見事に感じさせてくれた。
今回、忙しい中を縫って撮った珠玉の集大成が札幌に展示される。

写真展タイトル『カラクル』は「からくり+おたる」の造語とのこと。
小樽がまるでヨーロッパのある国に見えてしまうのが素晴らしい。
そして小樽を愛おしくさせてくれる写真表現に感嘆する。
是非Chicacoさんワールドに浸って見て下さい。
札幌駅北口からすぐのギャラリーです。

沢田千香子 写真展 「カラクル」

  • 3月16日(日)~3月23日(日) 10:00~19:00(最終日~17:00)
  • 場所:ギャラリー エッセ (GALLERY ESSE)
  • 札幌市北区北9条西3丁目9-1 ル・ノール北9条1F
  • TEL:011-708-0606
投稿: kazuo | 2008-03-09 (日) - 23:05