この道

この道|Copyright (C) Kazuo Yamamoto

この道はいつか来た道。
第一生命のCFを見ていたら、
この道を思い出した。
クリエイターは60秒で泣かせてくれる。
まんまとツボにはまったCFだった。

昔この道はこんなに広くなくて、
クワガタを獲りに行ったり、
トンギョを釣りに行ったりした細い道だった。
新宮商行銭函工場脇を流れる、通称銭函運河沿いで、
どうやら運河と名の付くものは、
小樽周辺では埋め立てられるのが常らしく、
ここも車道まで出来ている。

鼻タレの頃はこんなに銭函が変わるなんて、
想いもしないし、憂いもなかった。

昔の景色が恋しいな。春のせいかもな。

撮影地:小樽市銭函2丁目
Copyright (C) Kazuo Yamamoto

現在は放映していない、
感動のCF画像は下記にてご覧下さいまし。

See video