復活!JR銭函駅前『雪あかりの路』

2月 08

復活!JR銭函駅前『雪あかりの路』

2010-02-08 (月) - 23:57 — yamabose

下記は関連ページです。
http://www.glotal.com/yamabose/blog/775?mini=calendar%2F2010-02%2F3
『小樽雪あかりの路』オフィシャルウェブサイトは、
下記よりアクセスしてくださいませ。
http://otaru.yukiakarinomichi.org/

復活!JR銭函駅前雪あかりの路

すいません。写真は完全にブレています。なんせ安いデジカメなもんで^^
先日豪雪を受けて雪山になっていたJR銭函駅前の『雪あかりの路』のオブジェが見事復活!

ボランティアさんの想いが帰り路を急ぐ人達の足元を止めていた。
その心意気と情熱、ちゃんと伝わりました。
本当に有難うっす!

コメント

miha (ゲスト) says:

小樽に比べたら規模はちっちゃいけど、暖かさは負けてないね。
何でもさ ものの始めは小さくてもいいんだよね。
最初は小さい少しのグループから始まって 今では観光イヴェントの一つになった よさこいソーラン
まっ、銭函駅前がそこまで栄えるとは思えないけど(笑)
続けていって欲しいなぁ...

yamabose says:

「暖かさは負けてない」全く同感!いいこと言うぜmihaさん。
小さいことからこつこつと・・・『やすきよ』のキーボーと同じ(笑)
すべては、始めの一歩から進むのだった。
昔、駅前にはロータリーなんかなくて、その前に焼き鳥屋があった。
覚えてるかな?覚えてるよね。
ガキの頃よくバフンウニを密漁してた。これ内緒(笑)
それをそこの焼き鳥屋に持って行くと一個5円位になった。
今から考えるとボッタクリだ^^
それでもいいお小遣いになったもんだ。
流行のメンコが須藤さんで10円で売っていたから。

銭函駅前が、よさこいソーランみたいに大きくなったら、
魅力がなくなるような気がする。

mihaさんの言う通り、続けていって欲しい。
「有難うが聞こえる範囲で」と思うのだった。

今日、日本は建国記念日です。そっちは祝日たくさんあるのかな?