コンテンツの配信

yamabose のブログ

6月 17
0

チョン テセの涙

2010-06-17 (木) - 02:49 — yamabose
チョン テセの涙

昨日のブラジル戦。
北朝鮮代表で在日3世の、
チョンテセ。

国家斉唱の時に号泣していた。
その涙のわけは、
ブラジル代表と戦えることに、
嬉しさが込み上げてきたらしい。

4月 06
0

Jリーグ・コンプリート

2010-04-06 (火) - 23:19 — yamabose
Jリーグ・コンプリート

何故なんだろう?
こういうコレクションにハマる。
多分缶コーヒーか何かの付録だ。
ついついコンプリートしたくなる。

4月 05
0

悪女の深情け

2010-04-05 (月) - 23:14 — yamabose
悪女の深情け

紀州南高梅を熟成させた梅酒。
アルコール度数20%。
高級酒なので、あまり口には出来ないが、その美味さにつられ、
飲んでいるとやがてろれつが回らなくなる。

4月 04
0

SUBARU 360 Ⅱ

2010-04-04 (日) - 22:00 — yamabose
SUBARU 360 Front

タカラトミー製の50分の1のスケールのミニカーコレクション第2弾。
これもボンネットが開く。

4月 03
2

紳士なる犬

2010-04-03 (土) - 19:43 — yamabose
紳士なる犬

生協の入口前。
彼か彼女はご主人を待っていた。
たくさん通り過ぎて行く人達、
触ろうとする子供達に微動だにしない。
ただ買い物を終える主人を待っていた。

4月 02
0

INDIAN V2 1912

2010-04-02 (金) - 23:50 — yamabose
INDIAN V2 1912

1912年、今から100年前のバイク。
といってもこれはミニチュア。
すっかりほこりを被ってる。(笑)

このシリーズほとんど揃っていたけど、息子に壊され、現存するのはこれだけです。はい。

4月 01
0

RENAULT 4TL

2010-04-01 (木) - 23:53 — yamabose
ルノーキャトル・リア

本屋の駐車場で出会った。
このリアのデザイン、
素敵だと思いませんか?

ルノーキャトル。
1961年からデビュー。

欧州車って何でこんなに、
デザインがいいんだろう。

2月 24
0

車検とキム・ヨナ

2010-02-24 (水) - 19:54 — yamabose
車検場の案内と受付番号

昨日予約していた、
軽の車検場に、行って来た。
前回と違って空いている。
何よりも違ったのは、
ディラーさんよりも、
女性のユーザー車検が多いこと。

2月 23
2

ボウズの海

2010-02-23 (火) - 21:23 — yamabose
ボウズの海

日曜日、散歩していると銭函の海で、
完全防寒の釣り師が竿を放っていた。
好奇心旺盛な自分としては、
聞かなければいけない。
何を釣っているのか?
釣り師に聞いてみると、
カワガレイとスナガレイを狙って
いたらしい。

2月 18
2

北国のクルマ事情

2010-02-18 (木) - 23:52 — yamabose
北国のクルマ事情

もうすぐ車検なのだ。
いつもなら同じ車に3年以上は乗らない。
車検前で大体手放すことにしている。
けどこのご時勢になって、
そうも言ってられないので、
今乗っている軽で、2度目の車検をする。
北国では車両費も維持費も
高いのだった。