素敵なお店と景色に出会ったら書くブログ

mica のブログ

気ままな花シリーズ

真狩のゆり

ワイルドストロベリー

WS本日のランチ

おひさしぶりでございます~

今日はnew shopのご紹介です。
実は以前紹介していたROSSOの場所にopenした「ワイルドストロベリー」さんです。

ハーブ好きのあなたには必見です!!!

ここのお店はハーブをくまなく網羅している先生のお店でして、とにかくハーブのおいしさを体験できるのです。

まずは今回お邪魔したときの本日のランチ「ハンバーグとリゾット」(500円)
ハーブが利いててナイスです。
更に食後に食べたミントのシャーベット(300円)は最高にさわやか~。
友達が食べたローズヒップのぜんざい(500円)はあんこ嫌いのあなたでも大丈夫。あんこの代わりにローズヒップのジャムのようなものがあんの代わりです。更にそれに添えられているアイスクリームは多分ここでしか味わえないでしょう、これまたハーブ(タラゴン)のアイスです。とっても口の中に広がる甘さは不思議な味。(でも自分はココナツアイスだと思っていました。ははは)
是非おためし下さい。
とにかくここはとてもリーズナブルでうれしくなっちゃいます。

更にうれしい楽しいのがハーブティーブレンド体験set(700円)
お好みでハーブティーを作り、残りのハーブはお持ち帰りが出来るんです。

BOUZ KITCHEN

お久しぶりです~
先日行ってきた、昨年オープンのパスタ屋さんの紹介です。

小樽の駅前通り(セピア通り)を運河方向に下りまして、5つ目の信号(確か)スリラーカラオケさんの交差点、斜め向かい側のお店「BOUZ KITCHEN」さんです。

お店自体は本当に小さくて、多分7人入れば一杯になっちゃうくらいです。でもその分アットホーム的になるかな?

オーナーの健太君は目茶若くて世間ではイケメン(?)って言うのでしょうか?
とっても笑顔がかわいいオーナーです。

生パスタが売り(普通のパスタもあり)ということで今回はホワイトベースのパスタを注文。
さすが生!だけあって食べてるときはそうでもないのですが後でお腹にきますね~。
満腹太郎になりました。
サラダと食後のコーヒー付きって言うのもうれしい限りです。

食材はウニから魚介類、お味は和風からトマトベース等色々あります。

お一人様でも、カウンターでオーナーと語らいながら食事をするのも楽しいかも?

一応open11:00 close19:00となってますが、お買い物などでお店を空けることがあるそうなので電話を入れてから行った方がベターかもしれません。

住所;小樽市色内1丁目6番23号
電話;090-7659-9834

お休みは不定休だそうです。

ビストロ ブランシュ

今日は久しぶりに新しいお店紹介です。
ビストロ ブランシュ
昨年にオープンしたばかりでちょっと普通の人は通らない場所に位置しているので穴場的な存在ですが・・・

昔はウォール街でにぎわっていた通りの一本山側の通りに位置し、小樽バインを曲がり越中屋旅館を通り越した辺りにあります。
テーブル席が5つとカウンターがありこぢんまりした感じですが、隣とのスペースがあるのでゆったりしてます。
ランチメニューとディナーと分かれているのですが、主にパスタ、お魚系、お肉系に分類されています。ランチセットはスープ、サラダ、主食、デザート、ドリンクになっており1200円~1500円位です。
メニューは日によって替わるのでお楽しみということで...
とても美味しいですが、作る方が一人ということでかなり待たされます。
時間帯を考えて行った方がベターです。
友達はシェフの作ってる姿にぞっこんだったようです。是非こちらもご覧になって下さい。

場所:小樽市色内1-9-10
電話:0134-32-5514
営業時間:11:30-14:00
     17:30-20:30
火曜日定休です。

小樽聖公会

小樽聖公会 | Copyright (C) 2009 mica.

小樽聖公会

Copyright (C) 2009 mica.

運河プラザ

運河プラザ | Copyright (C) 2008 mica.

運河プラザ

Copyright (C) 2008 mica.

海陽亭その3

海陽亭その3 | Copyright (C) 2008 mica.

海陽亭その3

Copyright (C) 2008 mica.

小樽運河工藝館のツリー

小樽運河工藝館のツリー | Copyright (C) 2008 mica.

小樽運河工藝館のツリー

Copyright (C) 2008 mica.

海猫屋その2

海猫屋その2 | Copyright (C) 2008 mica.

海猫屋その2

Copyright (C) 2008 mica.

海猫屋その1

海猫屋その1 | Copyright (C) 2008 mica.

海猫屋その1

Copyright (C) 2008 mica.