素敵なお店と景色に出会ったら書くブログ

海石榴

海石榴

今回は、ウィングベイにほど近い「海石榴」(つばきと読みます)を紹介します。「海の幸小樽」と言っちゃ~有名で、「寿司屋通り」を思い浮かべる方がほとんどだと思いますが、それ以外にも小樽には海の幸のお店が沢山潜んでます。中でも目の前が「海なのよ~っ」と言うこのお店はちょっと奥まったところにあるので穴場のひとつかもしれません。

開店当初からみるとちょっぴり観光客向けになっちゃったかな?っと寂しさを感じつつも、お味はやっぱり違いますなぁ~。海の味がしますんです。

私のお薦めは「お刺身定食」。

ボタンエビからウニ、アワビ...と高級食材が目白押し。特にトロが本当にお口の中でとろ~っととろけるような口当たり。絶品です。更に茶碗蒸しやデザート、のりくらげ(この1品もお酒のお肴には最高!)ご飯にお味噌汁と盛りだくさん。これが2100円で頂けるのはうれしいかも!?

お肉がお好きなら陶板焼きもおすすめです。食事も最高ですが、ここからの夕景も私のお薦めです。 宴会などもやっていますよ。

海石榴(つばき)

  • 小樽市築港3-3
  • 電話:0134-25-8657
  • 営業:11:30~20:00(不定休)

いただいてきました。1800円
新鮮でとってもおいしかったです!
ちいさいアワビがまるごと入っていてびっくり。
今度行くときは陶板焼きにも挑戦してみたいと思います。

オイシイ情報ありがとうございました。

メールありがとうございます。
美味しく召し上がって頂けたと言うことでとってもうれしいです。
またまた美味しいお店を探索してきますね~。
こうご期待!!!