電話 (0134) 33-2201
FAX (0134) 33-2202

自己紹介

オーダーメイドのお米と
店主厳選おいしいワイン・本格焼酎
小樽の丸い遠藤商店です。

当店のホームページは
Yahoo! ショップに移動しました。

Facebook ページも運営中!

最新コメント

メディア掲載情報

雑誌「O.tone(オトン)」
雑誌「オトン」対談記事

対談企画「Talk, YES!農」に当店主が登場。
(クリックで記事をご覧いただけます)

ドメーヌ・タカヒコ 入荷しました

お待たせいたしました。
ドメーヌタカヒコが入荷しました。

今回は ロゼの微発泡「サン・スーフレ」 と 赤のNV アッサンブラージュ です。

以下裏のラベルより抜粋しました。

◎ ヨイチ・ロゼ サン・スーフレ

【 余市登地区で栽培されたぶどうのみを原料とし、亜硫酸をまったく添加せずに野生酵母で発酵。
少しにごった状態で瓶詰めを行った昔ながらのスタイルです。ワイン中に酵母と葡萄に由来するオリが閉じ込められておりますが、自然なものなので安心してお飲みいただけます。また、発酵由来の炭酸ガスも閉じ込められており、微発泡性です。
「北海道内でもこんなロゼワインがあってもいいのではないか?」と思い醸造した優しい口当たりのナチュラルなワインですので出来る限り冷蔵庫での保存をお願いします。】

◎ ヨイチ ルージュ アッサンブラージュNV(ツヴァイ、ピノ・ノアール)

【余市町登地区で栽培された「ツヴァイ」と「ピノ・ノアール」をアッサンブラージュ(ブレンド)した赤ワインです。醸造・熟成中は亜硫酸を使用せずに野生酵母で発酵させ、多少にごった状態で瓶詰を行っております。そのため、ワイン中に酵母と葡萄に由来するオリが閉じ込められておりますが自然なものなので安心してお飲み頂けます。
また、発酵由来の炭酸も閉じ込められており、少し発泡している場合もあります。
ツヴァイが持つ華やかなチェリーとピノ・ノアールが持つイチゴの香りの絶妙なバランスを是非、楽しんで下さい。出来る限り冷蔵庫での保存をお願いします。】

というわけで微発泡らしくふたは王冠です。

赤は 1995円 ロゼは 1890円 です。(いずれも税込)

入荷数量が少なくお一人さま 赤は1本、ロゼは2本までとさせていただきます。

品切れの場合はご容赦ください。

コメント

店主の遠藤友紀雄です。 好評につき「ヨイチ ルージュ アッ

店主の遠藤友紀雄です。
好評につき「ヨイチ ルージュ アッサンブラージュ」につきましては完売いたしました。
ありがとうございました。

ロゼはもう少々ございます。