クローバーのキルトバッグ完成

斉藤先生デザインのすてきにハンドメイド1月号表紙のバッグです。

クローバーのキルトバッグ完成

前から作りたいと思い、布選びや型紙作りは終わっていたので、先週金曜日に布カット、アップリケを始め、今日完成しました♪
珍しく集中して作りました!!

まきかがりで仕立てます

昨日キルティングが終わり、まきかがりで仕立てました。
まず表布をまきかがり、裏布をすくいとじしました。

手芸用かんし

今日は持ち手作り。
返し口から表に返すのは、いつも苦労します。
先染め布は厚みがあるので大変です。
パッチの先生オススメの手芸用かんしを使ったら、今までの苦労はなんだったの?という感じでした(^^;;;

まちもたっぷり

まちもたっぷりあるので、結構ものが入ります。
キルティングはテキストより少なめ、ふんわりころんとしたかわいらしい形です。
自分で使うなら明るい色合いにしようと思って作っていたのですが、来月の母の日のプレゼントにすることにしました。
喜んでくれるかなぁ?

かわいい

コロンとしていてかわいいです。
作りたくなりました(^^♪

ぜひ作ってみてください♪

こんばんは。
東京ドームで実物を見てきましたが、自分で作ったバッグを手に取る度「かわいい!」を連発しています(^_^ゞ
oliveさんもぜひ作ってみてくださいね♪ヽ(´▽`)/

とっても可愛い♪

あっという間に完成してる(^ ^)
見た目より収納力もあるんですね。
コロンとふんわり可愛いです♪

きのぴとさんへ

作り始めたら楽しくて一気に仕上げました\(^-^)/
お出かけに必要なものは入るんですよ♪
かわいい形ですよね(^_-)

新しいコメントの投稿

このフィールドの内容は公開されません。
  • ウェブページアドレスとメールアドレスを自動的にリンクに変えます。
  • 使用できるHTMLタグ: <a> <em> <strong> <ul> <ol> <li> <span>
  • 改行と段落付けは自動的に行われます。
  • メールアドレスにはアドレス収集ボット対策が施されます。

書式の詳細