ガーデンのタペのパターン

ガーデンのタペのパターン3枚

古澤恵美子さんのショップ、キルトバームの通販でも、シリーズでキルトや小物を作る企画があります。
この3枚のパターンも、タペになります。
最初のカモミールを縫ったのが、たぶん2006年。
春が来るたび思い出していましたが^^; 今年こそ仕上げようと思い、残りのパターンを縫い始めました。
花のアップリケ6枚とラティス、ボーダーをつけてガーデンのタペストリーになります。
花のまわりのバイアス布をつけるのが、ちょっとむずかしいです。

はじめまして。 patch

はじめまして。
patchさんのブログ、最近見つけたばかりの新参者です。
私もいろいろ作りますが、
patchさんはすさまじいスピードですねっ^^

私の好きなキルト作家さんは、南久美子さん、大畑美佳さん、加藤礼子さん、柴田明美さん・・・
(もちろん斉藤先生も大好きですが、ちょっと真似ができないので、斉藤先生は鑑賞専門です♪)
浮気しまくりでいっぱいいます~。
だから、patchさんの作られた作品も、キットの作品などは結構見覚えがあったりして、なんだかとってもうれしいです。
そして、マメに更新されているので、ここ数日、日々のお楽しみになっています。

私もpatchさんのブログで刺激を受けたので、
ちくちく頑張ります。
またちょこちょこお邪魔させてくださいね。

hiromiさん、ありがとうございます

hiromiさん、はじめまして。
ブログにコメントをありがとうございます。
お好きな作家さん、トープ系の作品が多い先生ですよね。
私も好きなので嬉しいです~^^

前に作った古い作品もアップしているので、爆縫いしているようにみえるかしら…?
まぁ、ほとんど毎日ちくちくしていますけどね(^^)
キットもいろいろあるので、これからも見覚えのある作品が登場すると思います。

もし、よろしかったら hiromiさんのブログを教えていただけませんか? 遊びに行きたいと思いますので。
これからもどうぞよろしくお願いします。

patchさん、 せっかく

patchさん、
せっかくお返事いただいたのですが、私ブログもっていないんです、ごめんなさい。

今の私には、こうしてお気に入りのブログにお邪魔して刺激をいただく方が
合ってるのかなあって思っています。

私も、patchさんと同じで、ほとんど毎日針を持っています。
忙しくて針を持てない日が続くと、ストレスたまりますよねぇ。
最近は、patchさんのブログを見た影響で、ふと昔作ったキルトパーティの
「風車のバッグ」を作りたくなり、せっせと風車のパターンを量産しているところです。
ピースワークは大好きな作業なので、とっても楽しいです♪♪
キルティングは、まあまあ好きかな♪
仕立ては・・・キライです(^^)いつも、うまくまとまるように祈りながらの作業でドキドキします。

またお邪魔させてくださいね。hiromi

私もピースワーク好きです

hiromiさん、こんばんは。
私もピースワークでつないで大きくなっていくところが好きです。
風車のバッグ、どんな色合いでしょう^^

今日買ってきたパッチワーク通信にも、斉藤先生のとっても素敵なバッグがありました。
サ・シェイも通販カタログを送ってきて、かわいいバッグのキットがたくさん出ていました。
あらあら、またバッグを作りたくなってきたわ~

またお話してくださいね(^^)