ZENIあかりの路カウントダウン

1月 31

ZENIあかりの路カウントダウン

2010-01-31 (日) - 22:45 — yamabose
ZENIあかりの路カウントダウン

JR銭函駅でたまたま掲示してあるのを目にした。
『ZENIあかりの路』ボランティア募集告知のチラシ。

『ZENIあかりの路』すごいネーミングだ。
そんなのがいつの間にか出来ていた。
世の中の流れは早い。
公式HPは特に無いようなので、
興味のある方はこの写真を見て、
連絡して下さいませ。

コメント

miha (ゲスト) says:

Tut, 残念だわ。銭函に住んでたら、石丸さんに電話してボランティアの一員になってたのにねぇ 笑 なんかクリエイティヴなことに関わるのって楽しそうじゃない? 写真見てたら 銭函に帰ったような気分になった、、、あ”~日本に帰りたいなぁ。

yamabose says:

元気そうだね。mihaさん。
mihaさんがyamaboseのコメント第一号です(笑)
そして、どうもありがとう。

今小樽は韓国人、中国人の観光客が日本人より多い。
「雪あかり」のボランティアの歓迎会も朝里で、
昨日、日本時間2月2日の夕方に外国人ボランティアの歓迎会が行われたらしく、
事前には韓国人54名、中国人10名が参加予定とのことだった。
「ZENIあかり」はわからないけど、多分家族で参加が多くなるんだろうな。

懐かしい気持ちは良く分かるぜぃ。
俺も遠くにいたとき<アメリカほどではないけど(笑)>
よく銭函の町並みやガキの頃の通学路を思い出した。
帰省するたび、町並みは変わっていた。
でも、海だけは変わらないんだって思ってた。
今、砂浜と石浜の逆転現象が起こり、砂浜にいたっては侵食され、
海には波消しブロックがどこにでもあり、護岸工事も今しばらくかかりそうだ。

それでも海はいいぜ。波の音、潮の香り、海鳥の鳴き声、週に何回も味わっている。
銭函も変わったよ。
なんせ、ニシンが大漁だ!

また、いろんなことをUPしていくから、
たまには訪れて見てみてみてね^^