沖縄ツーリングの旅。

2月
23

2月19~21日、2泊3日で沖縄へ行ってきた。
初沖縄、飛行機乗っての一人旅も初。
沖縄はずっと行ってみたかったところ。

昨年、たまたま見た雑誌に『沖縄ツーリング』の記事があった
見た瞬間、『これだ!!』とひらめいた!
絶対行こう!沖縄でバイク乗ろう!と思った(笑
飛行機で行って、沖縄でレンタルバイクするというもの。

でも、いざ行くと決めたのは良いが・・不安。。。
初の道外への一人旅。知らぬ土地でのバイク。
出発1週間前くらいからホント不安でしょうがなかった。

でも決まっちゃったし!やってみなきゃわかんない~。
っと、適当な感じで行っちゃった・・(笑

行ってしまったら不安も憂鬱だった事も忘れ・・
楽しくてしょうがなかった(笑
沖縄の天気予報はなかり悪かった・・だけど当日、朝は曇ってたけど
どんどん晴れて見事に快晴!しかも久々の太陽だったらしい
2月はずーっと寒かったんだって。

那覇市からずーっと海岸線を北上して、万座毛に立ち寄り
美ら海水族館へ・・その後、古宇利島ってとこまで行きたかったけど
時間がなくて行けなかった~(泣
しかも帰り道も間に合うか怪しかったので国道走りたかったけど高速乗った。
やっぱり自分のバイクじゃないからか・・クラッチが硬めで、しかも遠く・・
帰りには左手が痛くて運転出来ないかも・・やっぱり高速で帰るしかない(泣
道に迷いつつも何とかレンタルバイク屋さんに閉店ギリギリに到着(汗

かなりの珍道中だったけど・・沖縄をバイクで走れて良かった!
北海道の春や秋に走るより全然暖かかった~年中バイク乗れるって良いな~。
しかし2泊3日じゃ全然足りない!また行きたい~行くぞ!

楽しかった事、書ききれない~まだまだたくさんあった。
今回の旅はとても良い経験になった!
これからはもっと色んな事に挑戦できる気がした。

まずは・・一人で飛行機に乗れて良かった~(笑

万座毛

午前中はまだ曇っていた。曇ってても海は真っ青でとてもキレイだった~

海洋博公園 美ら海

晴れた~!!ほんとスンゴイキレイ!肉眼はもっとキレイだった~

海洋博公園 美ら海

水の透明さにビックリ・・二月とは思えないほど水が温かった~夏の小樽の海より温かい~(笑

2 comments

祝!発UP

驚きました!その行動力と表現力に。
ビシバシと伝わって来ました。

沖縄、そしてバイクいいですねぇ。
風を切って走ることに憧れつつ、大型2輪免許持っていながら、
僕は原付も買えないのでした(笑)
おまけに47都道府県で唯一行ったことがない沖縄県です。
東シナ海とフィリピン海の接するところ、どっちも太平洋。
いいですねぇ。

何よりも写真好きな私としては、
「何なんだこの透明感!」と感じることしきり、
それはその何処までも澄んだブルーでもあり、
ピュアなpolepoleさんの徒然でもあり…

自分の知らない世界を知っている人を尊敬します。
僕の表わせない色のヒントを、アンテナ張って、お待ちしております。

スワヒリ語で「ゆっくり」
同感です。
お互いに、このサイトのブログ…
ゆっくり、自分の歩幅で、楽しみましょう^^

ありがとうございます~★

kazuo さん、私も照れてしまいますよ(笑
表現力、全然ないですよ~
おっ!では、沖縄以外は全部制覇してるんですね??
すごい!いいな~!
私はほとんど北海道出たことないんです(^0^;
それなのに初の一人旅が沖縄で、周りはビックリだったみたい(笑

バイク楽しいですよ~今年の春から乗りましょう!!
せっかくの免許!乗らないと♪

海キレイでしょ~ホント感動しますよ!
太平洋、素晴らしいです★ぜひ行ってください!
私もまたお金貯めて絶対いきます!(笑

思ったより写真が撮れなくて・・
いつもより少ないかも。
トイカメが好きなんで・・色が独特ですよ~
少しづつUPしていきますね~★
ちなみにこの3枚はフツーのデジカメです(笑