マンスリーキルト2011完成

2011年4月スタートのSTUDIO QUILTマンスリーキルト、ついに完成です。

棒通し布をつけました

今日、棒通し布をつけて早速飾りました。

ボーダーをアレンジ

2014年3月にトップ完成、キルティングは何度も中断。。。
ボーダーを三角つなぎにアレンジして、サイズは約126×96cmになりました。

キルティング途中のぷくぷく感

キルティング途中のぷくぷく感がかわいらしくて、広げるたび、なでなでしていました(#^.^#)

ヘキサゴンをアップリケ

レースは、見本ではパイピングの際についていますが、三角のとんがりを隠したくなかったので、パターンの境い目に縫いつけました。
ヘキサゴンのお花も散らしてアップリケしようか迷いましたが、コーナーに入れてみました。

Twitterで途中経過を何度もつぶやいていて、コメントをいただいたりして励みになりました。
時間はかかりましたが完成して本当によかったです。
ブログで応援してくださった方たちにも感謝します。
ありがとうございました。

おめでとうございます♪

何度もupして拝見させて頂きました。
とても細かいキルティング 手仕事の丁寧さがわかるキルト・・・
patchさんは本当にお上手で尊敬します♪

snowyさんへ

うれしいお言葉をありがとうございます。
ほめすぎですよー。
数年前よりキルティングの目は粗くなっています(^^;
ボーダーの三角の頂点がきれいに出るようには気をつけました(笑)
snowyさんは何を作っていらっしゃいますか?
また見せてくださいね♪

Twitterを止めてからもっぱらインスタの更新となってい

Twitterを止めてからもっぱらインスタの更新となっています。
今はドームで購入した鳥さんのパネルプリントのキルティングをしたり、
刺繍をしていますよ♪

インスタですか

snowyさん、こんにちは。
インスタで更新中なんですね。
私は斉藤先生のインスタを見るくらいで利用していないので、
いつかリンク先を教えていただけたらうれしいです。
鳥さんのキルト、がんばってくださいね♪

遅くなりましたが。。。

完成おめでとうございます♪
いつも丁寧に作られるパッチさんの作品、
私も見習いたいな~と毎回思います。
このキットもまだ手付かずで…
いつか必ず…!(笑)

いつもありがとうございます

きのぴとさん、こんばんは。
かなーり時間がかかりましたが
完成したらうれしくなりましたヽ(^○^)ノ
次もがんばろうと思います。何を?(笑)
きのぴとさんもいつか作ってみてくださいね(^_-)
応援します!

新しいコメントの投稿

このフィールドの内容は公開されません。
  • ウェブページアドレスとメールアドレスを自動的にリンクに変えます。
  • 使用できるHTMLタグ: <a> <em> <strong> <ul> <ol> <li> <span>
  • 改行と段落付けは自動的に行われます。
  • メールアドレスにはアドレス収集ボット対策が施されます。

書式の詳細