第16回東京国際キルトフェスティバル2

1月21日のスタートです。

靖国神社参拝

朝、ホテルで軽食をとった後、靖国神社に行きました。
天気は良かったのですが風が冷たかった!
心静かに参拝した後、おみくじを引いてお守りを買ってホテルに戻りました。

べっぴんさんのお針箱

チェックアウトしてホテルに荷物を預かってもらい、東京ドーム2日目へ!!
10時過ぎに入ったのですが、昨日より人が多い(@_@)
昨日あまり見ていなかった展示を中心に見て回りました。
これは朝ドラ「べっぴんさん」に出てくるお針箱。かわいい~~♪

斉藤先生のラグ

斉藤先生の展示も何度も見ています(^^;
このラグマットもとってもかわいい!!

こうの早苗先生のキルト

こうの先生の「ホワイトレースフラワー」はとってもエレガント!!

2日目のお買い物

前日、チューリップでもらったカタログを見て、この日も針を買い足しましたf(^_^)
そして前日見逃していたショップでクロスステッチのキットときらきら刺しゅう布、段染めの刺しゅう糸を購入。
札幌の催事でも気になっていたピンクッションさんの口金ポーチ。
加藤先生のハウスのペンケース(スタンドタイプ)を買いました。
キルトパーティにも寄りましたが、すごい人であきらめました。
今度通販で買おうと思って。。。

この日は11:30にお友だちと待ち合わせ、ランチを食べながらおしゃべりしました。
夫がいた会社の社宅で、20年以上前から仲良くお付き合いしていただいていて、私たちが北海道に戻ってからも何回かお会いしているので、近況を話したり楽しく過ごしました。
一緒にキルトフェスティバルに戻り、空港に向かう時間までぐるぐる回りました。
2時過ぎに会場を後にし、ホテルで荷物を受け取り、東京駅で別れました。
今回の飛行機は遅れることもなく、無事、夜9時頃自宅に戻りました。
今年のキルトフェスティバルはパスして、来年行こうと思っていたのですが、思い切って行って良かったです。
夫にもいろいろ協力してもらって感謝です。
来年のドーム行きを楽しみに、作品作りに励みます(笑)

ありがとう♪

先日はお時間作ってくださってありがとうございました(^^)
お会いできてとっても嬉しかったです。
patchさんとpatchさんの先生の作品の雰囲気って
なんだか似ているなって思いました。
素敵なお土産も大切にしますね。
またいつかゆっくりお話しできるといいな♪

今日は最終日、楽しんできます(^^)

きのぴとさんへ

こちらこそありがとうございました。
またお会いできるとうれしいです(^^)
私の先生はアップリケの達人なので、いろいろ技を教えていただいているのですが
まだまだ修行中です~~
一週間たった今でも、ドームの余韻に浸っている私です。。。

ご無沙汰しています ドームに行って来られたのですね 私も毎

ご無沙汰しています
ドームに行って来られたのですね
私も毎年行きたいと思うのですが
雪で飛行機が飛ばないと仕事しているので休みが取れなかったりするので
行くのをいつも考えてしまい実行にいたっていません
お友達ともお会いしたようで楽しい一時をすぐされたようで良かったですね
来年もし行くようでしたらその時はお会いしたいですね

ちびちゃんへ

ご無沙汰しておりますm(__)m
仕事をやめたので行くことができました(^^;
特に冬の飛行機は心配ですものね。。。
来年も行く予定です~♪
ちびちゃんも東京ドームに行ったら思い切り楽しんでくださいね!

新しいコメントの投稿

このフィールドの内容は公開されません。
  • ウェブページアドレスとメールアドレスを自動的にリンクに変えます。
  • 使用できるHTMLタグ: <a> <em> <strong> <ul> <ol> <li> <span>
  • 改行と段落付けは自動的に行われます。
  • メールアドレスにはアドレス収集ボット対策が施されます。