ショコラベアーズキルト1

キルトパーティのレッツトライ「ショコラベアーズキルト」春のパターンです。

ショコラベアーズキルト1

レッツトライの新しいシリーズが始まりました。
テディベアのショコラちゃんのキルトになります。
1回目は春で、鳥と一緒にお花を摘みに行くところです。
春らしく明るい色合いです。

サイズ 32cm

青いチェックの布

手持ちの布を使っています。
見本と似たような雰囲気にしようと思っていて、同じ布は使いたいと思っていました。
この青いチェックの布は、ミステリーキルトのキットに入っていたもので、あまっている部分から取りました。

ピースレイアウターは便利!

アップリケのまわりには、いろいろな形の三角形が並びます。
型紙の向きを間違えないよう、ピースレイアウターに並べて保存。
次の日でもずれることなく、ピースが並んでいました^^

部屋に飾っています

出来上がったパターンは額に入れて飾っておくこともできますが、作業部屋に飾っているミニキルトの上に、待ち針で留めました。
ちょうどパイピングしたように見えて、1枚で仕立ててもかわいいなと思いました。

こんにちは

ミステリーキルトと平行して
ショコラベアーをお手持ちの布で始められたのですね
可愛いデザインですよね
ピースレイアウター、便利そう(^^
それにしても作業部屋があるなんて羨ましいです♪
並んだベアーちゃんとハウス、それだけでも絵になりますね~

240さんへ

こんにちは。
またまた新しいものに手をつけてしまいました(^^;
ショコラベアはかわいいので、つい・・・。
来週の2回目の発表が待ち遠しいです。
ピースレイアウターはなかなか良いですよ~。
もっと早くに買っておけばよかったと思いました。
作業部屋はリビングとつながっているので、とっても便利です。
最初は家事室ということで作ってもらったのですが、いまは物置状態かも。
また片付けなくては(苦笑)

新しいもの始めたのですね ショコラベア可愛いですね 周りの

新しいもの始めたのですね
ショコラベア可愛いですね
周りの三角も良いですね

ちびちゃんへ

キルトパーティのレッツトライは
作ってみたいものばかりで困りますね(^_^;)
ショコラちゃんがかわいいので、作ってみようと思います。
周りのピースワークは動きが出ておもしろいですね。