ミステリーキルト Block1

斉藤先生のミステリーキルト Block1ができました。

ミステリーキルト Block1

ハウスのキルトはやっぱりかわいいです。
全6回シリーズで、最終的には120×150cmくらいのキルトになるそうです。

サイズ 33×40cm

青い鳥

木には青い鳥が止まっています。
すてきにハンドメイドのマンスリーキルトでも、青い鳥のアップリケがたくさんありましたね。

ワンちゃんも登場

今回はワンちゃんも登場!
ピースワークが済んで、最後にアップリケするのですが、細かくて一番大変でした。
リバースアップリケも難しいですが、次もがんばってみようと思います。

お久しぶりです^^ はぁ~私早合点してました。 レシピをし

お久しぶりです^^
はぁ~私早合点してました。
レシピをしっかり読んでいるつもりだったのですが、
リバースアップリケだったんですね!
(リバースアップリケは×と勘違いしてました)
普通のアップリケで進める事にします。

snowyさんへ

お元気ですか?
snowyさんもミステリーキルトを始められていましたね。
私は、block1のキットに入っている布が
どれくらい余るのかを確認したくて(^^;
まず1枚目を縫ってみました~。
窓のアップリケはどちらでもいいのではないでしょうか。
実際、普通のアップリケの方が多いようですし。
キルトマニアのWEBサイトのビデオを見ましたか?
とーっても可愛らしい色合いで作っているんですよ^^
アップリケの方法もスティックのりを駆使して(?)いるので、
ビックリしました!!

2度目のコメントです^^ ↑ショコラちゃんも始められたんで

2度目のコメントです^^
↑ショコラちゃんも始められたんですね?
キルトマニアの動画観ましたよ!
海外の方々の手法が色々あり、興味深く観ました。

ところでpatchさんにお聞きしたい事があるのですが、
札幌並び小樽で布はどちらのshopで購入されているのでしょうか?
この間ユザワヤさんやカナリアさん等立ち寄ってみたのですが、
なかなか思うような布に出会えないんです。

布を買うお店は…

こんにちは。
ショコラベアーズキルトも始めます(^◇^;)
作りかけは数え切れないほどありますが、
作りたいものを作っていこうと思っています〜(言い訳f^_^;)

えーっと、布を買うお店は、札幌ならカナリヤ本店とエスタ店に行きます。
トープ系は年々減っているように感じます。
ユザワヤさんでは花柄プリントなどをチェックします。
小樽では都通りのぎんざかな。
イオンに入っている手芸店も見ますが、ソーイングものが中心ですよね。
パッチワーク用の生地はほとんど通販で揃えます。
札幌にもキルトショップがあるといいのに、と思います〜。

札幌も昔は何軒ものキルトショップがあったのですが、 今はも

札幌も昔は何軒ものキルトショップがあったのですが、
今はもう数える程…本当にさみしくなりました。
やはりネット通販で揃えるしかないんですね!

そういえば

札幌にもカントリーキルトマーケットがありましたね!
何回か行きました。
西荻も行ったことがあったような?覚えがあります。
実際に布を見て買いたいけれど、
ネット通販に頼るしかないんでしょうね~。