バージニアスターのキルト完成!

バージニアスターのキルトができました。

バージニアスターのキルト完成!

三角の縁飾りがつきました。
クリスマスに間に合ってよかったです。

サイズ 81×81cm
デザイン 斉藤謡子さん
キルトジャパン137号掲載

クリスマスツリーと一緒に

早速飾ってながめます。
このキルトに合わせて、
ツリーの飾りもブルーにしました。

おめでとうございます

完成、おめでとうございます。
クリスマスに間に合って良かったですね♪
冬の間、ずっと楽しめそう(*^_^*)

それにしても、patchさん、次から次へと完成されていてすごいです~!!
次回作も楽しみにしていますね。

ありがとうございます

ソラさん、ありがとうございます♪
やはり目標があったほうががんばれる気がします。
しばらく飾って楽しみますね(^O^)/
このキルトは随分前から始めていましたから〜。
作りかけが一つ減ってよかったです(^_-)
次は何にしようかしら?
ハウスか、スーちゃんか、フラワーベースか。。。
いろいろあって迷います(汗)

完成おめでとうございます

patchさん、こんばんは。
クリスマスに間に合いましたね。
ちゃんと作品に仕上げられるpatchさん、感服です。
このタペ、私もキルトパーティーのキルト展で見てきました。
とても素敵でしたよ。
雑誌に載った作品がたくさん展示されていて堪能してきました。
いつか私も作ってみたいです。いつか・・・(笑)

ボウさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。
クリスマスに間に合ってホッとしています(*^^*)
キルト展は、斉藤先生の作品がたくさん展示されたのですね。
素敵な作品ばかりでうらやましいですー。
来年はサンプラーを仕上げたいと思っていますが
(QJのカレンダーにもなっていましたね!)
作ってみたいものがあり過ぎて困ってしまいますね(苦笑)

完成おめでとうございます。はや~い(驚)クリスマスにも余裕です。凄い。
ツリーにもぴったりでクリスマスも盛り上がりますね。うちは未だに何も出していません。もういい加減に準備しないと。子供にはまだか~と聞かれてはいるのですが。いまいち気分が乗らない。。。寒い中昨日ユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました。とっても人が多かった。ツリーの点灯まで見て帰宅しました。今日は朝からへろへろです。なんとか我が家もクリスマスモードへ変身させます。
私が投稿しているサイトがメンテナンスに時間がかかるようで(泣)
いつ出来るんだろうとぷんぷんしています。

miwakoさんへ

ありがとうございます♪
間に合わせようとがんばりましたp(^_^)q
ツリーも先週出したのですが、学校から帰ってきた子どもが喜んでいました。
もっと早く飾ればよかったわー。
ご家族でのお出かけ、楽しかったでしょう。
昨日はウチもみんなで出かけました。
この時期は人がいっぱいで賑わっていますね。
miwakoさんのところはメンテ中なんですね。
繋がらないなと思っていました。

素敵なキルとが完成しましたね 縁の三角がとっても可愛いです

素敵なキルとが完成しましたね
縁の三角がとっても可愛いです
クリスマスに間に合ってよかったですね
今年は所々で雪が沢山降って大変なようですね
これからが冬の本番お互いに風邪には気をつけましょう

ちびちゃんへ

このギザギザの飾りがポイントになっていますよね^^
クリスマスまでに、と決めたのがよかったのかもしれません。
完成してうれしいです。
今は真冬並みの寒さですね~。
雪は多くないのですが、寒いです。。。

完成おめでとうございます! 上品で素敵なキルトが出来上がり

完成おめでとうございます!
上品で素敵なキルトが出来上がりましたね。
クリスマスツリーとも雰囲気がぴったりですね~。
三角の縁かがり、可愛いです♪
何度も書きますが、patchさんは本当にすごい!
次の作品も楽しみにしています。

menmenさんへ

ありがとうございます。
この色合いが好きで、作ろうと思いました。
ひし形のアップリケや三角の縁飾りのデザインも気に入っています^^
いえいえ、すごい方はたくさんいらっしゃるでしょう~。
その中の一人に入れてくださるの??
ありがとうございますm(__)m うれしいですぅ。

ホワイトXmasの雰囲気がとっても素敵です。

素敵なキルトですね。
patchさんのキルトをもっと近くで見たくなりました。
次の作品も楽しみにしていますね。

oliveさんへ

今年は雪が残ったままなので、ホワイトクリスマスです。あら?毎年かな。。。
斉藤先生のデザインに惚れ惚れしながら縫っていました^^
遠くからながめるのが一番ですよ~(笑)
次も(何でしょう??)がんばりますね。

完成、おめでとうございます! かっちり、きっちり出来上がっ

完成、おめでとうございます! かっちり、きっちり出来上がって綺麗ですね。
キルトステッチが細かくて、大変ではありませんでしたか?
私は、昨年の今頃、ピースワークに必死になって、キルティングが、3月でした^^;
1年中、ピアノに掛けてあります。それにしても、初心者の私には、とっても難しくて、
縫いしろの始末も分らなくて・・同じキットなのに、Patchさんの作品とは、全然違う物になりましたよ。
patchさんの作品を見て、こだわって丁寧に作る大切さを感じました! 

てふさんへ

ありがとうございます。
おそろいのキルトになりましたね♪
1cm幅のキルトラインは時間がかかりましたね~。
星の落としキルトも縫い代が重なっているところが多くて大変でした。
縫い縮んだ分、三角飾りもサイズを直して、
きちんとおさまるようにしましたよ。
好きな作品を丁寧に作っていきたいですね^^

うわぁ~素晴らしいですね。完成おめでとうございます。 回り

うわぁ~素晴らしいですね。完成おめでとうございます。
回りの三角もおしゃれです。
クリスマスだけじゃなくって雪景色を感じます。
冬の間お部屋を温めてくれそうですね。
素敵~~!!

misakoさんへ

ありがとうございます^^
バージニアスターが雪の結晶を想わせるデザイン、
さすが斉藤先生ですよね。
三角もうまくおさまってホッとしました~。
しばらく飾って楽しみます♪

完成おめでとうございます♪

わぁ~できあがったんですね~!
とってもきれい!
クリスマスにぴったり^^
今年は何回patchさんに『完成おめでとう』って言ったかしら^^
そして私もがんばろうって力をいただいてます♪

きのぴとさんへ

ありがとうございます。
途中キルティングに飽きて、SQのマンスリーを縫って気分転換しました(^^;
完成してうれしいです。
朝は淡い色合いで、日差しが当たると陰影が出て、夜は星がくっきり見えて・・・
一日に何度もながめています^^
私もきのぴとさんやみなさんの作品に力をいただいていますよ。

おめでとうございます♪

Twitterで完成された事を知っていたものの、
お邪魔するのがちょっと遅くなりました。

隣のツリーとの雰囲気も合っていて、
とても素敵ですね~。
このお写真から、
素敵なお宅なんだろうなぁ~っていうのが想像できます♪

ちぃさんへ

ありがとうございます。
Twitterはいろいろな情報が流れていますね~^^

お店に飾ってあるシルバーとブルーのオーナメントのツリーを見て、
キルトと一緒に飾るなら、ウチもこの色にしよう!と決めていました。
素敵な部屋には程遠いような・・・(^^;
写真を撮るときは他のものが写らないようにしていますから。。。
素敵なおうちに憧れます♪

完成おめでとうございます

わ〜、素敵なキルト、見事にクリスマスまでに完成されましたね〜。
これ、本で見た時からいいな〜って思ってたのですが、自分で作ったら何年かかるだろうって思ってたんですよ。
でも、patchさんはすごい!
作りかけキルトをいっぱい引きずってる私・・・patchさんを見習わなくては、って思います。

apricotさんへ

ありがとうございます~。
結局、1年近くかかりましたよ(^^ゞ
作っているものがあるのに、他のものを作り始めてしまうんですよね。
私もその日の気分で進めています~(^^;;;
このキルトはクリスマスに間に合ってよかった、と思っています。

完成おめでとうございます

有言実行でクリスマスに間に合いましたね
とっても素敵です~
キルティングが終わったと思ってもこの三角
大変だったのでは?
一度やってみたいと思っていますが
なくてもいいかって思ってしまう240です(^^;

ツリーもタペに合わせて飾り付けされたんですね
今年は大人の雰囲気のクリスマスですね

240さんへ

ありがとうございます。
クリスマスまでに、と決めて集中したら出来ました(^^ゞ
三角の飾り、今月のキルトジャパンの斉藤先生のキルトにも使っていましたね。
サイズを測りなおして、アイロンかけやしつけかけ、結構手間がかかります(^^;
でも、あるのとないのでは印象が違いますよね。
240さんもいつかチャレンジしてみてくださいね^^
ツリーもブルーとシルバーにすると大人っぽい感じになって
気に入っています♪