次は赤いキルト?

昨日の午後、よさこいクラフトフェスタに行ってきました。

キットを買いました

キルト関係は、ヴォーグ社とコットンハウスARIOKAのブースがありました。
有岡先生がヘキサゴンのスタンプのデモをしていました。
後で買おうと思っていたら忘れてしまいました(^^;
なぜかというと、赤いキルトに見惚れてしまったからです。
キルトジャパンの2011年9月号に掲載されていたフライングギースのキルト。
とってもかわいくて作りたかったのです。
もっと大きく作りたくて、生地のメーター売りがあれば買いたかったのですが、カットクロスしかなかったのでキットを買いました。
抽選でロータリーカッターをいただきました^^
有岡先生のお話では、来年2月からボルチモアのマンスリーが始まるとのこと。
とっても楽しみです。
その頃はこのキルトのキルティング中かしら、とおっしゃっていたのでがんばろうと思います。
まずはバージニアスターを仕上げてから。。。

赤いキルト♪

赤いキルト、
かわいいですよね(*^^*)
パッチワークを始めた頃を思い出します。
patchさんなら、きっとそのうちお披露目してくださりそう♪
楽しみに待ってますね(^^)
有岡さんのボルティモア、
QJの予告で見て、今から楽しみなんです♪
できたら挑戦してみたいな〜

きのぴとさんへ

最近、かわいい赤のキルトを作っていないので、がんばろうと思います。
そうですね~、ホビーラ・ホビーレのキットを思い出しますね^^
今日、キルトジャパンを買ってきたのですが、次号のボルティモアは楽しみですね。
有岡先生のお話では、1枚ずつ仕上げてから、後でまきかがりでつなげてもいいし、
大きくするなら、最後にまとめてキルティングするのもいいですよ、とのことでした。
私は調子よく「作ります、作ります!」と言ったのです(^^ゞ
きのぴとさんも作りましょう♪

フライングギースのキルト、どんなのだったかしらとキルトジャ

フライングギースのキルト、どんなのだったかしらとキルトジャパンを引っ張り出してみました。
可愛いキルトですね♪
できあがりを楽しみにしています(*^_^*)
patchさんは次々に作品を完成させていらして、本当にすごいですね~。
私も見習わなくっちゃ!!

ソラさんへ

キルトジャパン、お持ちでしたか?
かわいいキルトでしょう^^
縫い始めるのは来年になりますが、途中経過も見てくださいね~。
いえいえ、作りかけもたくさんあります(汗)
ソラさんのスーちゃんも可愛らしくて、
ウチにいくつもあるスーちゃんキットを作りたくなります(大汗)
お互いがんばりましょうねっ!!

赤いキルト

可愛いですね~。
これを手掛けられるのですね!楽しみです。

キルトジャパン、新連載が始まるのですね~。
ボルチモアは、1回はチャレンジしてみたいキルト。
内容が気になります~。
次号発売が楽しみですね♪

ちぃさんへ

赤いキルト、キルトジャパンで見て、可愛い!と思っていました。
実物を見ると、キットを買わずにいられませんでした(笑)
小さな三角形がたくさんあって、「結構時間がかかるわよ~」
と有岡先生がおっしゃっていました(^^;

ボルチモアは一度は作ってみたいですよね。
「アップリケは楽しいわよね。」と言われ、
「はい!」と返事をしてしまった私です。。。