素敵なお店と景色に出会ったら書くブログ

昭和の茶処 葦笛洞

葦笛洞
モッフル

お久しぶりの登場です。
本日はちょっと足をのばして銭函まで行っちゃいました。
国道沿いにはあるのですがちょっと奥まっていてなかなか気づかないかもしれませんが、この隠れ家的なところが魅力。
古民家を改造した「昭和の茶処 葦笛洞」さんです。今年の6月にオープンしたばかりです。
場所はログハウスでおなじみのトベックスさんの隣の樹の部屋さんのレストランの駐車場から入ると便利。まるでトムソーヤーになった雰囲気で木の上にある秘密基地を通り過ぎるとあります。なんだか昔のおじいちゃんのうちに来た感じです。(笑)
お茶処ですがちょっとした軽食が素敵。

ちょっと珍しいのが、モッフルというお餅でできたワッフル?葦笛洞の軽食
4つのフレーバーから2つ選べます。

・チーズハンバーグ
・トマトベーコン
・エビコーン
・栗あずき

素敵な組み合わせでしょ!?
その他にはスコーンやパングラタンっていうのもあります。
こちらの軽食にサラダと飲み物をセットにしたもので800円~980円

ここのコーヒーがなかなかうまい!
豆も多分ここで焙煎してるんじゃないかと思われます。コーヒーも色々種類があるのですが500円~あり。
豆の販売もしています。
その他のスイーツであんみつ・クレープ・タルトと女の子の大好きなものがいっぱい。こちらも飲み物とのセットがあります。
JAZZのBGMをバックに頂くコーヒーとこの建物。まったりとした時間を過ごすには最高の隠れ家です。
是非一度行ってみてくださ~い。