素敵なお店と景色に出会ったら書くブログ

カネサ珈琲

カネサ珈琲1
カネサ珈琲2

第4弾としまして今日は喫茶店を一つ紹介しちゃいます。

天狗山線をがぁ~っと上がった中腹右手にレストラン「ラ・サリータ」さんがありますが、そのもう一つ上のお店「かねさ」さんです。味噌屋ではないですよ、念のため(笑)

とにかくここのコーヒーはおいしい。不思議なコーヒー(バターコーヒーなんていうのもある)がいっぱいで、マスター手作りのスイーツはどれもこれもおいしい!

先日も、カプチーノガトーショコラ・パンプキンプリン・シフォン・パイをいただいてきました。スイーツは、そのときどきの季節によって変わりますので、何度足を運んでも楽しめます。ケーキセットが 500 円~と、とってもうれしいお値段です。

古い建物ですが、これがお店の雰囲気に実にマッチしているんです。先日伺ったときは、畳の間にとっても素敵な内掛けが飾ってあって、これがまたとっても映えるんですよね。

なんとここのマスターと奥様はプロ級のボウラー(ボーリングね)でして、お店の暖簾をくぐったときにどどーんとピンとボールがあるのが驚きです。あとはチェスですね。何曜日かに自然と集まってくるチェス仲間。私にはさっぱりですが、興味のある方にはいつでも教えてくれるそうなので、ぜひどうぞ。

※この記事は、2007年10月28日に掲載された記事の更新版です。