ウミタナゴ再び

平日の昼間なので空いていた
アブラコとウミタナゴ

別の日、なんとかまた時間を作って南防波堤へ。

風が吹き、やや波もあった。ときおり風が強まり、竿先が風に押される感じ。今日は難しいかな。

この日は、先日ぐしゃぐしゃになってしまったサビキに付いていたオモリを再利用して、短い糸で先端に針をつなげた廃品再利用仕掛け(?)を持って行った。ちょっとだけ試してみたが、やはり全然釣れない。ブラーのひらひら落ち葉のように舞う動きがないとダメなのか。

時間がもったいないので、すぐに使用を中止。代わりに、別の色のブラーを試してみることにした。夕暮れどきなので、マヅメ(日の出や日没前後の時間帯)に有効とされるゴールドで再スタート。

アタリは何度もあったが、例によってアワセが下手くそで逃げられる。

結局、アブラコとウミタナゴが1匹ずつ釣れた。17~8cmくらい。

今日もなんとか魚を持って帰ることができた。