色内埠頭公園

色内埠頭で釣ったサバ、チカ、サヨリ

次の休日、午後から、今度は色内埠頭へ。ここは、ホウムラさんのページを見ていて、どんなところか行ってみたいと思っていた。
http://www.otaru-houmura.com/blog/%E5%B0%8F%E6%A8%BD%E8%89%B2%E5%86%85%E...

情報どおり公園に駐車場やトイレがあってカップルや家族連れに良さそう。岸壁でキャンプみたいにバーベキューをしながら釣りを楽しんでいる家族連れもいた。ちょうど上記ページの地図にマーキングされている付近の空きスペースに入れていただき、いつもの道具でスタート。

しばらくして、過去最強か、というあたり。引き上げると僕の釣り史上「過去最大」のサバ!
さらに、こちらも「史上最大」のチカ。12~3cmだろうか。そういえば、自分はチカ釣りをしていたのだった。うれしかった。
あと、サヨリも一匹釣り上げた。食いついたのではなく、偶然体に針が引っかかったようだった。

理由はどうあれ、魚は何であれ、とにかく釣れるのは楽しかった。

2 reponses to "色内埠頭公園"

1. はじめまして

はじめまして。釣り好きの少年です!札幌東区在住!!

少年でも、釣り歴は3年ぐらいです。まだまだ未熟です。

サビキ釣りから、投げ釣り、ロックフィッシング、ワカサギ釣り、などいろいろやります。
日曜日は苫小牧西港中央南埠頭でニシンを釣りました!!

釣る範囲は熊石から羽幌、紋別、長万部、積丹半島、など行きます!

釣り場ポイントなど料理、釣れる時期、釣る時期、仕掛け、釣れる場所など教えますので、良かったらメール下さい。

よろしくおねがいします。

一緒に釣りに行きたいです。父親も好きです

2. ありがとうございます!

コメントありがとうございました。
ブログにコメントをいただくこと自体初めての経験だったので
ビックリしました(笑)

釣り歴3年とのことですが、釣りの種類も釣りに行く場所もすごいですね。
僕の釣りはまだ始めて一ヶ月余り、本当になんにもわからないので、
差し支えない範囲でいろいろ教えていただけるとうれしいです。
いつかニシン釣りもやってみたいです。

本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!