阿蘇根子岳写生会

阿蘇根子岳写生会|Copyright (C) Kazuo Yamamoto

まだ20代の頃、
仕事で観光写真を取りまくっていた。
そのこと自体、
ちっとも面白くなかった。
仕事の時間で、会社のカメラを使って、
会社のフィルムを使う。
そこで、考えた。
36枚撮りのフィルムで数枚残しておこうと…
その残りの数枚で移動時間に撮った一枚。

現像料は一緒なので、
残りのカットをストックしておく。
いけないことだけど、もう時効なのです。
そのストックのほとんどはどこかで無くしてしまった。

これはたまたま本に挟まっていたポジフィルム。
雄大な阿蘇の根子岳を還暦過ぎくらいの方達が、
写生している写真。
周りの景色から見て秋頃だろうか。

この年齢になって、絵を描くという趣味は、
とても素敵だなって思うのでした。

撮影地:熊本県阿蘇郡旧高森町
Copyright (C) Kazuo Yamamoto