経て...張碓神社にて

経て...張碓神社にて| Copyright (C) Kazuo Yamamoto

ある日の夕暮れの張碓神社。
誰かの足跡があった。
その軌跡の上にやがて雪が積もり、
時間を「経て」いた。
参拝に訪れた地元の人か、社を守る方か、
まさか鎮守の神か...
よく見てみると時間を置いて往復している。
神ではない、人だと気付いた。
誰にせよ、なんらかの思いを「経て」いる。

過ぎた想いは今も心にあるのだろうか、
と相も変わらず勝手に想像する。

その心象風景のBGMはスタンダードナンバーの
『As time goes by』ではなく、
沢田研二の『時の過ぎゆくままに』だった。
昭和歌謡で大人への春が来たから仕方ない(笑)
作詞した阿久悠も『時の過ぎゆくままに』空へ。
季節はめぐり「窓の景色も変わってゆくだろう」

撮影地:小樽市張碓
Copyright (C) Kazuo Yamamoto

ステキです。

Kazuoさんは詩人?ですよね・・!
いつも見て、ステキな写真&文章だと思います。
真似したいけど出来ないな~・・。
サラッと色々できる人になりたいです(笑

あっ、ジュリー好きです(笑

polepoleさんへ、オッサンは照れています

コメント有難うございます。

詩人?とんでもないです。
奇人です。変人かも(笑)
昨日の夕方、雪解けの水溜りでたわむれる、
女子の小学生がいました。
「おっ、これは撮らねば」と思い、
持っていた携帯を意識しましたが、止めました。
なんか通報されるような気がして(笑)

少なくとも女性になりたい瞬間ってそういう時なのです。
子供の笑顔が一番撮りたいのでした。

「サラッと色々できる人になりたいです」
俺もなりたいです(笑)

「ジュリー好きです」俺も好きです。
『勝手にしやがれ』これも阿久悠さん。
「別にふざけて困らせたわけじゃない。
愛という名に照れてただけだよ」というところを、
ごくたまに熱唱します。

polepoleさんの熱唱ソングは何ですか?

熱唱したい(笑

今、すごい頭の中がジュリーです!

熱唱ソング・・なんだろう?練習しとこ(笑

通報されるような気がして・・って解ります!
なので私はほとんど人は撮らないかも。
女でも考えちゃいますよ~

奇人変人?良いですね~★(笑