その後のおくら。

その後のおくら。 | Copyright (C) hachi

先日紹介した花とは、大違い。上へグッと伸びる様は、攻撃的な感じがする。あのネバネバ感と一致するような気配。随分大きく成長した。もう収穫時期がきたようだ。

先日、行きつけの店で、アンチョビで作ったドレッシングに、魚介や赤ピーマンなどの野菜、そして、オクラが刻まれて入っていた。うーん美味しい。「夏っぽいね。」といいながら友人とBeerをグッと飲む。

中に入っていた、オクラにじんわり、今まで違った親近感。花を見て、観察していたせいかな?不思議な気分。

2 comments

1.  Guest (6 8月, 2008 - 22:58) says:

オクラは早くも、収穫ですか~?花から収穫まで案外早いものなんですね。
この実もビールの肴に料理される運命でしょうか? -k-

2.  hachi (8 8月, 2008 - 11:37) says:

もったいなくてしばらく成長を見ていましたが・・・。やはりいただくことにしました。一本だけだけど。冷奴に鰹節と梅干しをたたいののせ、最後にオクラ登場です。種が大きくてビックリです。ビールは、エビスの瓶ビールにしました。美味しかったです。