高島の海産物

小樽は漁業の町としても有名ですね。地元のスーパーでは、小樽港で水揚げされたニシンとかホッケとかカレイとか普通に売っていて、北海道の新鮮な魚介類を日常の食卓で楽しむことができます。

この漁業の町、小樽から海産物ギフトをに全国に届けているのが、高島にある小樽海洋水産さんです。
カタログ通販のほか、ネットショップ『小樽海鮮』(おたるうみせん)を運営されているので、道外でご存知の方も多いと思います。小樽の漁港として有名な高島から新鮮海産物を加工・冷凍、最高の鮮度と品質の水産加工品を工場直送でお客さまに届けています。まさに小樽高島漁港発の海産物、全国のみなさんに知ってほしい小樽産品のひとつです。

お中元やお歳暮、特に道外には北海道の海産物が大変喜ばれますよね。小樽地元人としては、やはり小樽産品を贈りたいところ。こちらの商品はそういう向きにもぴったりだと思います。送料も全国一律800円で、同一配送先8,000円以上ご注文の場合は配送料無料に。

小樽海洋水産の切り身シリーズ

芳香が食欲をそそる酒粕漬け、
魚の旨みを引き出すブレンドが自慢の甘味噌漬け、
上品な旨みの西京漬け、
魚に合わせて素材の味を引き立てる3種類の味があります。

パックされた切り身の状態で早くも美味しそうな空気が漂ってきます・・・

小樽海洋水産の熟成辛子明太子 『小樽手作り』

同社自慢の明太子製品『小樽手作り』
漬け込んだタレの旨みを明太子の辛味が引き立てます。

高級感あふれる箱を開けるとパンパンに詰まった明太子が出現。
その鮮度みなぎるふくよかさに、思わず「おおお!」と歓声が(笑)

小樽海鮮さんでは最近 YouTube を利用して、工場での製造風景の動画配信を始めました。
製造工程を発信できるのは工場直送の証。作りたてを新鮮発送している雰囲気が伝わりますね。
水産加工品の製造工程が見られる動画、いわばネット上の工場見学としても興味深いと思います。
小樽海鮮さんのサイトトップページからご覧ください。
http://www.otaru-kaiyo.co.jp/
このブログにも、写真で紹介した切り身製品の動画(真空包装の工程)を貼り付けておきますね。

今回は、小樽海洋水産さん、高島発の海産物製品をご紹介しました。
ではまた!

See video

はじめまして!

こんにちは!
同じブログサイトを使わせて頂いているPolepoleです
先日、Kazuoさんから美味しいお土産頂きました!
ぶっさんさんからということで・・
大好きな魚なかなか食べれなかったのですごく嬉しかったです
美味しく頂きました!ありがとうございました(^0^