小樽家族

小樽家族のトップ画面

長らくごぶさたしておりました。全体がリニューアルされ、このブログも以前とは全然違う感じになってしまいましたが(汗)久しぶりにエントリーしてみますよ。

今日は特定の商品ではなく、小樽の物産品がいろいろ買えちゃうサイトのご紹介です。
その名も「小樽家族」!
http://otarukazoku.com/

小樽物産協会さんの運営によるネットショップで、同協会の会員企業による厳選商品をネット注文できるという小樽ファン待望のサイト。

こちらの凄いところは、単に小樽産品が沢山並んでいるだけではなく、それらをまとめ買いできてしまうトコロ。多くのショッピングモールでは、一見まとめ買いできるかのように沢山の商品をまとめて陳列していても、提供元が別だと会計も別になって、結局は送料も別になってしまう、というケースが多いですよね。配送料や代金決済手数料というネットの不利な部分が、楽しいお買い物を邪魔してしまうわけです。

ところが、小樽家族では、運送会社さんとの提携を含む独自の連携システムにより、巨大な倉庫や在庫を持つことなく、多品種の同梱発送を可能にしているのだそうです。常温、冷蔵、冷凍はそれぞれ別扱いになりますが、その中なら極端に言えば全ての店舗から1個ずつ商品をカートに入れても、お届けは単一梱包って、これ、凄いことだと思いませんか?

各地のデパートで小樽の物産展が好評だそうですが、小樽家族は、まさにネット上で常時開催している小樽物産展ですね。地元人としても注目のサイトです。
小樽家族の最新情報はブログ「小樽家族かわら版」から。

久しぶりの投稿は、小樽物産協会のネットショップ「小樽家族」のご紹介でした。
ではまた!