町内会の焼肉パーティ

焼肉パーティ会場

またまたご無沙汰していました。

もう3週間も前の話題で恐縮ですが、町内会の「焼肉パーティ」に参加してきました。今年で6回目を迎える町内恒例行事で、会費は1家族500円と超リーズナブル。屋外で美味しい焼肉を食べながら、普段顔を合わせることの少ないご近所様とも親睦を深められるという企画。会場は毎年、町内で農園を営むお宅の敷地を使わせていただいています。今年は41家族96名の参加となったそうで、その盛り上がりがうかがえるかと思います。

ビンゴゲームやじゃんけん大会などのアトラクションのほか、会場のリクエストに応えて民謡をやっている参加者が歌で会場を盛り上げるハプニング(?)もあったりで、おおいに楽しませていただきました。

あと何といっても焼肉がうまい。肉と道具(鉄板とか)は市内の「肉のなかせ」さんのお世話になっているそうです。
http://www.nikunonakase.com/

今年の5月は昼も夜も深夜も平日も土曜も日曜も予定満載で、体力的にも精神的にも一杯いっぱいの状態でしたが、おかげさまで適度な息抜きができました。

それと、今年はなんとあの朝里川プレスの人も取材に見えていました。これは地元的には結構すごいことなのです。

すごいぞ、焼肉パーティ!(笑)