Tea Room MERINO

Tea Room MERINO

南小樽駅の近く、若松町にある喫茶店。初めての人にはちょっとわかりづらいかもしれませんが、小樽病院と量徳小学校の間の通りを下りていくと右手に可愛らしいお店が目にとまると思います。香り高い飲み物、オリジナルケーキに、お店の人とのおしゃべりが楽しい空間です。

こちらの特徴は何といっても英語を話すお客さまに対応できること。それもそのはず、オーナーの和平さんは英語の通訳や英会話の講師としての経歴をお持ちで、お店で英会話教室も開講しているそうです。

短期の旅行英会話や接客英語の指導などにも柔軟に対応可能。英会話だけでなく、通訳や翻訳の相談にものっていただけるとのこと。さらに、小樽の姉妹都市であるダニーデン市(ニュージーランド)の旅行代理店と提携し、ニュージーランド観光の個人旅行アレンジやニュージーランド留学のサポートサービスも提供しているそうです。ニュージーランドワーホリをお考えのあなたにぴったりのサービスかもしれません。

国内旅行で小樽を訪れる方はもちろん、日本語に不安がある海外からのお客さまでも安心して入れるお店だと思います。南小樽駅周辺を散策することがあれば、是非立ち寄ってみてはいかがでしょう。小樽出身のオーナーが、秘密の穴場情報を英語で教えてくれるかもしれません。

Tea Room MERINO(ティールーム メリノ)

  • 小樽市若松1-4-7