ウイングベイ小樽での点灯風景

ウイングベイ小樽での点灯風景

建国記念の日のウイングベイ小樽は混み合っていました。

夕方ネイチャーチャンバー前を通ると、ビッグツリーの周辺にぞろぞろと人が出てきてチャッカマン(?)片手に点灯作業。

ウイングベイは、暖かい建物の中からガラス越しに雪のオブジェを眺められるので、私のような寒がりの年寄りには嬉しい。キアイを入れて防寒対策しなくてもいいのでお手軽ですわ。

雪あかり期間中の土、日、祝日にウイングベイに車を入れた人で、運河や手宮線など中心街の会場に行こうという方にはパーク&バス・トレインライドというのもあります。

パーク&バス・トレインライドの片道乗車券ウイングベイ小樽1番街(小樽築港駅側)の2階入口近くにある受付でウイングベイの駐車券を提示すると、バスかJRの片道乗車券を人数分もらえます。ウイングベイで1000円以上買い物すると5時間(買い物しない人は1時間)無料で駐車できるので、その間に中心街の会場に公共交通機関で移動してゆっくり見ようという場合に使えるのかな。

ビッグツリー下復路のバス賃や電車賃は自分で払ってね。それから、当然、帰りは運転しないといけないから、のんべえのお父さんは会場周辺で食事しても、間違ってビールなど飲まないようにご注意を(笑)