電話 (0134) 33-2201
FAX (0134) 33-2202

自己紹介

オーダーメイドのお米と
店主厳選おいしいワイン・本格焼酎
小樽の丸い遠藤商店です。

当店のホームページは
Yahoo! ショップに移動しました。

Facebook ページも運営中!

最新コメント

メディア掲載情報

雑誌「O.tone(オトン)」
雑誌「オトン」対談記事

対談企画「Talk, YES!農」に当店主が登場。
(クリックで記事をご覧いただけます)

平川ワイナリーのフラッグシップワイン「L'AUBE」(2015ローブ)ご予約承ります。

平川ワイナリー、醸造初年度に醸した平川敦雄渾身の一本、「2015L’AUBE」のご予約を承ります。

平川ファームの丘陵頂点部分にある区画(標高40m)の南斜面にて丹念に栽培し、すべての徐梗を手作業で行いました。

長いマセラシオンの中でゆっくりと抽出し、ブルゴーニュの三年樽で14か月樽熟成させて生まれた限定品です。

平川ファームでしかできない土地個性の表現を目指し、香りの豊潤さと質感の極み、余韻の長さを追求しました。

ブラックチェリーや杏、桃、甘草、甘いスパイスを思わせる芳醇な香り。
密度が高く、キメの細かいシルキーな質感とフレッシュ感を持ち合わせた独自のスタイル。
テクスチュアと長い余韻を有する優雅なワインです。

清澄なし、ノンフィルターにて瓶詰めしています(そのため少量の澱が確認できる場合がありますが品質には影響はございません。)

芳醇な香りと味わい、まろやかさ、フレッシュ感を楽しむため、ブルゴーニュ型の大きめのグラスがおすすめです。

★★★★★★★
二樽分限定のこのワインは、特注の桐の箱に入れてお渡しいたします。
第一期販売は2本です。 お渡し日は 6月19日(月)の予定です。
第2期は今年夏以降の予定です。
販売価格は 25000円(税別)です。

※完全受注制であり、また手作業による少ない本数のリリースですので、ご予約いただきましても数か月お待ちいただくこともございますので、あらかじめご了承くださいませ。何卒よろしくお願い申し上げます。