電話 (0134) 33-2201
FAX (0134) 33-2202

自己紹介

オーダーメイドのお米と
店主厳選おいしいワイン・本格焼酎
小樽の丸い遠藤商店です。

当店のホームページは
Yahoo! ショップに移動しました。

Facebook ページも運営中!

最新コメント

メディア掲載情報

雑誌「O.tone(オトン)」
雑誌「オトン」対談記事

対談企画「Talk, YES!農」に当店主が登場。
(クリックで記事をご覧いただけます)

自然派のイタリア、白ワインが入荷しました。「アヨーラ・ビアンコ」

以下インポーターさんのホームページより

************************

アヨーラはウンブリア州オルヴィエートに位置する生産者です。オーナーであるヤコポ・バッティスタはラツィオのヴィテルボ大学にて農業を学び、オルヴィエートにあった樹齢の古い畑と醸造所を購入し創立しました。現在は友人であるジジとトリシアと共に3人でワイナリーを運営しております。この3人はラツィオにあるレ・コステや、カンパーニャのカンティーナ・ジャルディーノなどのヴィーニ・ナチュラーリの造り手のもとでワイン造りを行った経歴の持ち主であり、ヴィーニ・ナチュラーリについて深い理解を持ちます。アヨーラではシンプルかつ素朴で飲みやすい「ヴィーニ・コンタディーニ(農民のワイン、昔ながらのワイン)」のスタイルを目指しワイン造りを行っております。

土地の歴史や伝統を尊重する為、ビオロジックでの栽培を実践し、選定から収穫まで全て手作業による丁寧な畑仕事を行います。2015ヴィンテージからはビオロジックの認証を取得しております。またハーブティーやプレパラシオンを畑に撒くなど、ビオディナミ的要素を取り入れた栽培も行い、硫黄や銅の使用量についても、ビオディナミの規定では銅は年間2.5-3kg/ha以下、硫黄は年間25-30kg/ha以下とされていますが、アヨーラではそれよりも少ない量に留めております。アヨーラの畑は標高440m、砂質や泥土の混じった火山性土壌です。畑を購入した際、有機栽培に適さない弱っていた樹は全て植え替えておりますが、45~70年の古い樹齢の区画もあります。醸造に関しても、人的要素は極力排除する自然醸造を心がけており、野生酵母での発酵を行い、醸造中はもちろん、瓶詰め前にもSO2は一切添加しません。

*****************************

写真のように、自然派ワイン専用コーナーに大切に並んでおります(左上)

ビアンコが 2800円税別⇒ ご奉仕価格にて

ビアンコ・カプレッタ 3500円税別 ⇒ ご奉仕価格にて

とってもやさしい香りと味わい。ぜひお試しください。