電話 (0134) 33-2201
FAX (0134) 33-2202

自己紹介

オーダーメイドのお米と
店主厳選おいしいワイン・本格焼酎
小樽の丸い遠藤商店です。

当店のホームページは
Yahoo! ショップに移動しました。

Facebook ページも運営中!

最新コメント

メディア掲載情報

雑誌「O.tone(オトン)」
雑誌「オトン」対談記事

対談企画「Talk, YES!農」に当店主が登場。
(クリックで記事をご覧いただけます)

北ワイン ケルナー 2013 プリムール が入荷しました!!

入荷しました。本日が発売日です。

以下はメーカーのコメント

********************************

北ワイン ケルナー 2013 プリムール

¥2,100(750ml)  800本限定生産  2014年1月20日発売

<白 ・ 辛口 ・ アルコール分 12度>
北海道余市町 木村農園で契約栽培された2013年産ケルナーのプリムール(新酒)です。
青リンゴやレモン、スズランのような白い花のアロマに加え、火打ち石のようなミネラルのニュアンス、マスカットや白桃のケルナーらしい華やかなアロマが新酒らしさを印象付けます。色調は透きとおったレモングリーン。若干の残糖感が爽やかな酸味と調和してワインにバランスのよい厚みを与えています。北海道らしく瑞々しい酸味が心地よい2013年のケルナープリムールをお楽しみください。

********************************

私も飲んでみました。

とっても豊かなミネラルを感じます。

新酒らしい生き生きとしたフレッシュな酸が、果実味と調和し、ハーモニーを奏でます。

飲みあきせず、おいしくて楽しい白ワインです。

さすが「キュムラ」で名を馳せた木村農園さんのケルナーです。

もちろん千歳ワイナリーさんも丁寧に作ってくださいました。

ぜひこの機会にお楽しみください。